みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年6月18日(火)ですね。

 

 

ジャパンの未来を占う東京都知事選。。

 

小池さんと蓮舫さんの一騎打ちみたいな感じになってますが。

 

 

鳩山さんが一押しするAIエンジニアの方も魅力的ですね。

 

鳩山さんの支持があれば、100万票は獲得したも同然ですからね。

 

蓮舫さんがダメだったら、この方でもいいかもしれませんね。

 

 

こちらは動画サイトの動画なんですけど。。

 

中考。。あ、今、チャイナは高校入学試験の真っ最中なんですかね?

 

以前、上海在住の子持ち卒業生に聞いた話なんですが。

 

上海などの大都市では、高校に進学できるのは5割程度とのこと。。

(この割合は卒業生が多少盛ってるかもしれません)

 

この中考に打ち勝って高校進学できないと、大学入学のチャンスもなくなるという。。

(実際には中等専門学校に行っても大学に行ける道はあるようですが、かなり大変みたいです)

 

受験生にはがんがってもらいたいですね。

 

さて。。

 

 

昨日の晩御飯は。。

 

 

バイキングのお店のお弁当をお持ち帰り。

 

 

いろんなおかずを取りましたが。

 

 

こちら。。

 

 

卵焼きがおいしかったです。

 

今朝は学校近くの激安スーパーへ買い物に行きました。

 

 

別の客がワンコを連れて入店していて。。僕に対して威嚇してきて怖かったです。

 

 

お昼は第三食堂の弁当でした。

 

午後は、本キャンパス3年生の期末テストがありました。

 

そして、終わった後は、すぐに採点。。

 

なんやかんやで今日も忙しかったですね。

 

明日は午後から別キャンパスで試験が2つ。。

 

これをこなせば試験は全部終わりますが。。

 

その後の採点に成績表作成、その他書類作成で。。

 

まだまだ仕事は多いです。

 

本キャンパスだけですけど、教学大綱や教案も作らないといけないですしね。

 

果たして夏休みは旅行に行けるのか。。。今のところわからんですね。

 

 

こちらはジャンさんお勧めの動画。。

 

サーカスのお姉さんと、彼女を見つめるおじいさん。

 

 

おじいさん、歩きながらも。。

 

 

やっぱり見ちゃいますよね。。

 

刺激的な服装ですから。。

 

ただ、ここ、どこの田舎でしょうかね。

 

こういうサーカス、都会ではもう流行らないと思います。

 

 

こちらは都会の動画。

 

 

やっぱりチャイナの都会はすばらしいですね。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。