みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年6月17日(月)ですね。

 

まずは。。昨日の晩御飯。。

 

 

いつも百媚鶏(四川風バンバンジー)を買ってるお店ですけど。。

 

スープもおいしそうだったので。。

 

 

原味スープを買ってみました。

 

 

白濁スープでした。

 

 

まずはその白濁スープを一口。。。

 

ああ、ケンタッキーおばさんの米線屋のスープの味に似てました。

 

ただ。。

 

ちょっと僕には物足りなかったので。。

 

黒酢を入れていただくと。。

 

 

激うまでした。

 

野菜もたっぷり。。健康的でしたね。

 

 

昨晩はシャワーも新しくなって、快適なお風呂でした。

 

さて。。

 

今日はネットで注文した品が2品届きました。

 

まずは。。

 

 

マンゴージュース2ダース。

 

ですが。。

 

 

ああ、ジュースが漏れてる。えーんえーんえーん

 

 

こちら。。

 

 

キャップに隙間ができていました。

 

ここから漏れたようです。

 

まあ、ネット商品だと時々こういうことがありますね。

 

まあ、1本1元しないですから、お店に苦情は言いませんでした。

 

それから。

 

 

レモン。。これ、12個入りでしたけど。

 

なんと2.5元(約50円)。。

 

チャイナでもこれは激安。。

 

ほんまネットは安く手に入ってありがたいですね。

 

さて。。

 

午後は別キャンパスへ行って、2年生の会話のテストをしました。

 

この一年、週2回全員会話やスピーチの発表をさせましたからね。

 

流石にみんなそれなりのレベルになっていました。

 

とはいえ。。

 

日常会話だけなら何とかなるレベルですけど。。

 

聞き取り能力はかなり高くなってましたね。

 

そのせいもあって、みんな高得点。。

 

「試験が簡単すぎる」と。。

 

学校側からまたお叱りを受けなければよいのですが。。ちょっと心配です。

 

さて。。

 

テストが終わった後。。

 

 

別キャンパスの部屋の片づけをしました。

 

事務室のフー老師から。。

 

「夏休みは宿舎は改修工事をするので、荷物は全部部屋から持って出てほしい」

 

と言われたのですよね。

 

まず。。

 

 

軽く掃除。。

 

 

一学期分のほこり・・・です。

 

そして。。

 

荷物の整理。。

 

 

まずはこちら。。ほうき&ちりとり。。

 

そして。。

 

 

座布団やスリッパ、電気ポットなどなど。。

 

こちらは、2年生のチェンくんにお願いして。。

 

夏休みの間、保管しておきました。

 

そして。。

 

 

こちらは今日持ち帰りました。

 

寝袋もチェンくんに預けようか迷ったんですけど。。

 

一度日干ししておきたかったのと。。

 

この寝袋は冬用なので、9月にはもうちょっと薄手の寝袋を持っていくことにしたので。

 

これはいったん持ち帰ることにしました。

 

これで、荷物整理も完了。。

 

ですが。。

 

 

棚に入っている布団。。

 

 

デザインはかわいいんですけど。

 

とても臭いんです。。

 

で。。

 

これは僕が持ってきたものではありません。

 

僕がこの部屋を始めて使い始めた一昨年前からあるんですけど。。

 

ほんま臭いので、もちろん一度も使ったことがありません。

 

これ、学校が気を聞かせて僕用に用意してくれた布団なんでしょうか?

 

その辺もよくわからんのですけど。。

 

もしそうだったとしたら、逆に失礼やろ。。

 

というぐらいの臭さです。

 

とにかく。。

 

この布団は僕が持ってきたものじゃないので。。

 

そのままにしておきました。

 

あ、「俺のじゃないよ」とフー老師にちゃんと言っておかないといけませんね。

 

AK老師はこんな臭い布団で毎日寝てるのか。。

 

と誤解されたくないですからね。

 

さて。。

 

 

今日のジャンさんお勧め動画。。

 

 

自分の娘の生足を。。

 

 

盗撮する。。

 

 

お父さん。。

 

最近のチャイナの投稿動画にはこういうのが多いですね。

 

ほんまけしからんです。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。