みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年6月4日(火)ですね。

 

まずはこちら。。

 

 

やはり蓮舫さんVS小池さんの一騎打ち。。

 

かと思ったら。

 

迷惑系ユーチューバーも東京都知事選に参戦とは。。

 

まあ。。

 

石丸某もそうですけど、迷惑系が当選することはないと思いますけどね。

 

でも。。

 

仮に迷惑系のどちらかが、当選なんてことになると、トーキョーはおしまいですね。

 

 

こちらはチャイナ自動車メーカーの創業者が列挙されているんですけど。


長安汽車の創業者、李鴻章だったのですね。歴史ありすぎてびっくりです。

 

 

こちらは。

 

ウイリー走行をする三輪車。。

 

どういうこと?

 

 

ああ。。

 

荷物の木材を積みすぎて、重心が後ろに移っちゃったんですね。

 

 

煙草をふかしながらウイリー走行するニヒルなおじさん。。

 

ですが。。

 

 

ん?

 

道路から外れた?

 

と思ったら。。

 

 

そのまま。。

 

 

消えてしまいました。

 

どうやら。。

 

川に落ちてしまったようです。

 

おじさん、ちょっと心配ですね。

 

続いて。。

 

 

こちらは。。

 

どんぶらこっこ、どんぶらこっこ。。

 

と川を流れてくる黒い物体。。

 

 

自動車でした。滝汗滝汗滝汗滝汗

 

自動車の上には男が二人。。

 

スマホで写真撮ってる場合か!

 

と思ったんですけど。

 

 

多分、救助の電話をかけてるのですね。

 

でも、チャイナの車、川に落ちてもちゃんと浮くから安全ですね。

 

とまあ。。

 

チャイナの動画を見ながら昨晩は過ごしていたんですけど。

 

同僚の先生から仕事の連絡が来て、一気に憂鬱になりました。

 

なんでも。。

 

今年の三月に時間をかけて書いた教学大綱(授業について詳しく書いた文書です)は無効で。。

 

新たに教学大綱を書かないといけない。。。そう。

 

しかも、その後、その教学大綱に沿った教案を作成して。

 

さらに目標達成報告書で、どれだけ大綱と教案の内容通りに授業&テストが実施されたかの報告書を書かないといけない。。

 

ということが判明。。滝汗滝汗滝汗

 

3月に無茶苦茶苦労して作成した教学大綱を再度作り直し。。えーんえーんえーん

 

これで一気に気が沈みました。

 

さらに。。

 

来学期と今学期、前学期、前々学期、前々前学期の合わせて5学期分の教学大綱と教案を。。

 

夏休み中に仕上げないといけない。。というこも判明。えーんえーんえーん

 

やる必要があるのは本キャンパスの担当授業だけとはいえ。。

 

こりゃ、夏休み、授業の準備なんかする暇ないですね。

 

もうほんま嫌。。

 

今日、国際交流所のウー老師に呼び出されて、ビザ申請の書類を受け取ったんですけど。。

 

事務仕事の増加は英語やロシア語の外国人教師も同じだとのこと。

 

事務仕事が増えて、苦情を言ってるのは僕だけ・・・だそうです。えーんえーんえーんえーん

 

こういう事務仕事の増加は欧米系の先生こそ文句言いそうなんですけどね。

 

もしかして、僕が無能だから事務仕事ができないだけ?

 

いや、やはり僕は他の先生より、仕事多いと思うんですけどね。。

 

でも、もうどうしようもないので、やるしかないです。

 

5学期分といっても、今学期分は6月中に仕上げてしまうので。

 

夏休みに必要なのは残りの4学期分。。

 

過去3学期は重複する授業もあってそれは流用できるので。。

 

仕上げなければならない教学大綱と教案は4科目。。

 

なんですが。

 

来学期の担当科目が無茶苦茶心配です。

 

というのも、僕は本キャンパスは。。

 

基本的に2年生の第二学期から3年生の第二学期までの1年半の授業を担当しているんですけど。

 

新三年生(現2年生)はジャパン語科は募集しない年だったので。。新三年生は存在しない。。

 

新2年生入るけど第一学期だから、普通は授業を担当しないクラス。

 

というわけで。。

 

来学期の本キャンパスの授業は全部、新しく担当する科目になってしまうのですよね。

 

だから、来学期担当科目は過去の教学大綱は流用できないので、新しく作らないといけません。

 

週二回ある会話を担当させてもらえるなら、プラス1で済むんですけど。

 

多分、本キャンパスの会話の授業は僕は持たせてもらえないと思うので。

 

2~3教科分の教学大綱と教案が増える覚悟はしておかないといけませんね。

 

ほんま憂鬱です。

 

さて。。

 

本題です。

 

今日のタイトル。。

 

激うま?セブンイレブンのザリガニ弁当!

 

セブンイレブンから苦情が来そうですが。

 

 

ほんまなんです。

 

チャイナのセブンイレブンで新発売。

 

 

四川料理味ザリガニ&チキンカツ飯。。

 

 

中はこんな感じ。

 

 

レンジでチンしていただきました。

 

 

こちらが四川料理味ザリガニですが。

 

 

ザリガニ小っちゃい。滝汗滝汗滝汗

 

そう、ザリガニって実は食べるところ少ないんですよね。

 

しかも。。

 

激辛すぎて僕にはちょっと合わなかったです。

 

ただ。。

 

 

豆腐はおいしかった。。

 

というか、豆腐だと辛さもほどよくて、普通に食べられました。

 

 

チキンカツは安定のうまさ。。。でしたね。

 

今日は、本キャンパスのジャパンカルチャーの授業でしたが。

 

 

学生に発表してもらいました。

 

今年の3年生は真面目な子が多くて。。

 

発表は盛り上がりましたね。

 

最後。。

 

今日のジャンさん、お勧め動画ですが。

 

 

どこかの金持ち世間知らずお嬢でしょうか。

 

エスカレーターの前で。

 

 

靴を脱いで。。

 

 

そして。。

 

 

エスカレーターへ。。

 

 

乗ります。

 

 

ちょっぴり不思議ちゃんですけど。。

 

可愛くていいですね。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。