みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年6月1日(土)ですね。

 

まずはこちら。。

 

 

室井佑月さん、タワマン最上階から家賃5万円のぼろビル生活に。。

 

という記事ですが。

 

米山さんを支えるええ奥さんやないですか。。

 

ほんま。。

 

こういう悪意のあるニュースはやめてもらいたいですね。

 

さて。。

 

今日は週に一度の大型スーパーでお買い物。

 

 

結構たくさん食材を買いました。

 

 

今日の見切り品。。

 

フルグラ。。

 

 

ジャパン京都製造です。

 

最近、チャイナ向けジャパン製造品が増えてきました。

 

ただ。。キシダのせいで、ジャパン製造食品、あまり売れなくなるかもしれません。

 

ほんま、キシダは余計な事ばかりやりますね。

 

 

こちらは、髭剃り用ムース。。

 

スーパーの独自製品なんですけど。。

 

ドイツメーカーのより安くて、品質も悪くないので、愛用してます。。

 

しかも、いつもより安い7元(約140円)だったので2本買ってしまいました。

 

買い物の後は。。

 

 

ケンタで朝ご飯。。

 

お店のお姉さん。。

 

コーヒーフレッシュを3個もくれました。

 

 

お昼は焼きそばを作りました。

 

おいしかったです。

 

さて。。

 

昨日、主任の先生から連絡が来たんですけど。

 

「別キャンパスのジャパン語科ですが。。。来学期は新入生を募集しません!」

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

つ、ついにジャパン語科廃止か。。。滝汗滝汗滝汗

 

と一瞬固まってしまいましたが。。

 

そういうわけではないようです。

 

実は。。

 

本キャンパスのジャパン語科では。。

 

すでに数年前から3年に1回、新入生の募集をしない年が設けられているんですよね。

 

そのルールが。。

 

別キャンパスでも適用されることになったようです。

 

ジャパン語科廃止の布石かもしれませんが。

 

少なくとも別キャンパスはちゃんと学生集まってるから。。

 

すぐに廃止というわけではないようです。

 

ただ。。

 

来年、別キャンパスで新入生が入ってこないということは。。

 

僕は、さらに会話の授業が少なくなるってことなんですよね。えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

今の主任の先生が主任になってから。。

 

基本的に。。

 

同僚のジャパン人先生が本キャンパスの会話の授業を担当し。。

 

僕が別キャンパスの会話の授業を担当する。。

 

という風になってるんですよね。

 

来年度、別キャンパスで新入生を募集しない。。

 

ということは、僕は来年度は別キャンパス2年生の会話のみ。。えーんえーんえーん

 

その代わりに。。

 

別の科目の担当が増えて、今以上に事務仕事が増える。。

 

という事態になります。えーんえーん

 

それから。。

 

心配事がもう一つ。。

 

さ来年度(2025年9月入学)は。。。

 

本キャンパスのジャパン語科が3年に一度の新入生を募集しない年になるんですけど。

 

その時は。。

 

別キャンパスの1年生会話は同僚のジャパン人先生が担当して。。

 

僕はその年は1年生の会話の授業からは外れる。。

 

というのが、今の主任の先生が主任になってからのルールになっちゃってるんですよね。えーんえーんえーん

 

もし、これまで通り、そのルールが適用されてしまったら。

 

僕は完全に会話の授業から排除。。ということになってしまいます。えーんえーんえーん

 

もしそうなってしまったら。。

 

担当の8科目、期末試験はすべて筆記試験になってしまって。。

 

合計16パターンの期末試験の作成に、それに伴う大量の事務的書類の作成。。えーんえーんえーんえーん

 

想像しただけで気が沈みます。。えーんえーんえーん

 

ただ。。

 

前回、本キャンパスで新入生の募集をしなかったときは(現2年生)。。

 

別キャンパスのジャパン語科は久しぶりに1学年2クラスを募集して。

 

無事100人(1クラス50人で2クラス)の学生が集まったので。。

 

僕は1クラス会話を持たせてもらったんですけど。

 

現1年生は100人募集したけど、60人しか集まらなかったし。。

(60人一クラスです。ただ、会話の授業だけは2組に分けて30人ずつで、僕は1組の会話の授業を担当させてもらえました)

 

次回も2クラス分学生が確保できるとは限りませんからね。

 

そんな事態になったら、流石に僕も体がもたないと思うので。

 

別の仕事先を探すことになるかもしれません。えーんえーんえーんえーん

 

まあ。。

 

ただでさえ、僕の会話の授業は主任の先生からの評価が低いのに。。

 

主任の先生と喧嘩ばかりして、嫌われている僕自身が招いた結果なんですけどね。

 

ほんま。。

 

もし、勤務先を変えるとしたら。。

 

もうストレスが多い都市部はやめて。。

 

 

ジャンさんお勧め動画に出てくるような。。

 

 

井戸水ではしゃぐ。。

 

 

田舎女子がいっぱいいる。。

 

 

田舎の学校で仕事をしたいですね。

 

今晩はカニ鍋を食べます。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。