みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年5月28日(火)ですね。

 

まずは。。こちら。。

 

 

蓮舫さんが都知事選に出る!

 

これは楽しみです。

 

蓮舫さんはめちゃくちゃ有能ですし。。知名度も抜群。。

 

小池さんに勝てる可能性が出てきましたね。

 

そして。。

 

蓮舫さん出馬で完全に泡沫候補になってしまった。

 

 

ひろゆきが推すこの人。。

 

彼に投票しないと。。。ジャパン崩壊って。。

 

ぷぷぷ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

ひろゆきさんも男の中の男、米山隆一を論破してから言ってほしいですね。

 

さて。。

 

 

一昨日の晩御飯。

 

 

ローソンで買ったシーチキンポテサラサラダ。。

 

ですが。。

 

 

これはうまそう。

 

 

3年生のツアイさんに誕生日にいただいたバドワイザーをいただきながら。。

 

サラダをいただきました。

 

まずは。。

 

 

ポテサラですが、これは予想通り。。

 

あんまり味がしませんでした。えーんえーんえーん

 

続いて。。

 

 

8種類の生野菜にシーチキン。。

 

ん?このシーチキンがドレッシングの役割になっているのかな??

 

と思って。。

 

 

ぐちゃぐちゃに混ぜて。。

 

 

いただいたんですけど。。

 

あんまり味がしませんでした。

 

こりゃ、マヨネーズが必要ですわ。。

 

でも、冷蔵庫にはマヨネーズなし。。

 

そこで。。

 

 

キムチと一緒に食べたら、まあまあおいしかったです。

 

さて。。

 

昨日、月曜日の朝。。顔を洗ったら、洗面台の洗面器の水が流れにくくなっていたので。。

 

水道管の詰まりを解消する粉末を入れて。朝散歩にでかけました。

 

そして。。

 

朝ご飯は久しぶりに。。

 

 

マクドナルド。。

 

店員さんにもう一つコーヒーフレッシュをくれ、とお願いしたら。¥

 

合計3つもくれました。

 

で。。

 

2階でおいしくいただきながら読書してると。。

 

でかいキャリーバッグを持ったお姉さんが2階に上がってきて。。

 

キャリーバッグの中から。。

 

 

化粧道具一式を取り出して。。

 

その場で待つこと30分。。

 

もう一人お姉さんがやってきて。。

 

 

本格的な化粧を始めました。

 

も、もしかしてお姉さん、メークアップアーティストで。。

 

マクドで仕事してるんでしょうか?

 

ちょっと謎でした。

 

さて。。

 

小一時間ほどマクドで読書をして、部屋に戻ると。。

 

 

洗面器。。がこんな状態になってました。

 

 

これで多分つまりは解消しているはず。。

 

というわけで。。

 

水で流したのですけど。

 

 

逆効果。。

 

か、完全に詰まってしまいました。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

仕方なく、学校の修理作業員に来てもらうことに。。

 

ただ。。

 

なかなか来てくれなくて。。

 

その間、ずっと部屋にいなきゃいけなかったので。

(昼飯買うのにちょっとだけ部屋を空けましたが。。)

 

しゃーない。。

 

月曜日は最後に残っていた。。

 

本キャンパス唯一の授業、ジャパンカルチャーのテストを作りました。

 

本キャンパスは前学期からさらに提出書類が3つ増えたのですが。。

 

1つはテスト作成にもかかわる書類なので。。

 

まずはそちらからやりました。

 

学校側が要求する学習達成目標と授業の関連性、そしてさらに授業評価との関連性を。。

(「学習達成目標」というのがあるのを今回初めて知りました)

 

書類にまとめます。

 

そして、その後、期末テストの第何問が学習達成目標と実際の授業のどの部分と関連するのかを文書にまとめました。。

 

ここまでくるのに約三時間かかりました。滝汗滝汗

 

が。。

 

これで、よーやく、テスト問題の作成に取り掛かれました。

 

そして、作成した文書に基づいてテスト問題を作りました。

 

ジャパンカルチャーの授業なのに。。

 

学校側の学習達成目標の中に。。

 

なぜか、「チャイナカルチャーを啓もうする」というのがあったので。。

 

それを踏まえてテスト問題を作りました。

(具体的にどういう問題かは、ここでは言えませんが)

 

そして。。

 

夜7時にテスト問題は完成。。えーんえーん

 

これで一応、試験問題が必要な4科目すべてのテストが完成しました。えーんえーん

 

最終チェックをしてもらうために、今日主任の先生にテスト問題を送ったんですけど。

 

最近、チェックも厳しくなってるので。。

 

もし訂正箇所があった場合は、明日も午前中は作業しないといけません。えーんえーん

 

ほんましんどいです。

 

あ。。

 

水道管の詰まりですけど。。

 

午後5時過ぎに作業員のおじさんが来てくれました。

 

卓球のボールぐらいの大きさの玉が。。水道管の中に入っていて。。

 

「こんなもん、入れるんじゃねえ」

 

と、おじさんに怒られてしまいました。

 

ただ。。

 

玉自体正体不明で僕のものじゃないし。。

(少なくとも記憶はないです)

 

一体、この玉がいつ、どこから水道管に入ってしまったのかまったくわからんのですよね。

 

不思議なこともあるもんです。

 

さて。。

 

 

昨日のお昼。。

 

 

冷菜ぶっかけ弁当。。

 

うまかったです。

 

 

晩御飯は。。

 

 

久しぶりの黄焖鸡米饭。。

 

お店のお姉さんには「久しぶりだね」と言われてしまいました。

 

前回、黄焖鸡米饭を食べたのは3週間前ぐらいかな。

 

その時にもお姉さんには「久しぶり」と言われました。

 

さて。

 

今朝は。。

 

 

ケンタで朝ご飯。

 

 

今朝食べたのは。。

 

 

中華巻。。

 

 

うまかったです。

 

 

お昼は第1食堂の米線。。

 

わざとじゃないんですけど、パクチー取りすぎちゃいました。。

 

今日は午前中、期末試験関連の書類の作成。。

 

そして。

 

お昼で米線を食べた後は。。

 

今日の授業の準備。。

 

そして。。

 

そのまま、午後は授業。。

 

ほんま、忙しいです。

 

あ。。

 

授業をしているときに、国際交流所のウー老師から。。

 

「明日の午前中、契約更新するから事務室に来てくれ」

 

との連絡が来ました。

 

来年度も契約してもらえるようで、よかったのですけど。。

 

一応、現在の窮状は伝えておこうと思います。

 

ただ。。

 

詳しい話は別の機会にしますけど。

 

おそらく、ここまで忙しいのは。。

 

ジャパン人の先生だけで。。

 

ロシア語や英語の先生は多分、そんなに仕事は増えてないと思うので。。

 

ジャパン人教師が我慢すればええやん。。

 

ってことになる可能性が大ですね。

 

給料はそこそこでも、自由な時間が多く持てるのがこの仕事のいいところだったんですけどね。

 

辞められるもんなら辞めたいけど。

 

働かないと食っていけない。。

 

ほんま、どうしようもないです。

 

最後。。

 

今日のジャンさん、お勧め動画ですけど。

 

 

こんな純情無垢なチャイナ女子の動画を見ると、こころが癒されます。えーんえーん

 

 

多分、所〇ですね。

 

と思ったら。。

 

 

すでにお子さんがいらっしゃいました。えーんえーんえーん

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。