みなさん、こんばんは。

 

今日は22024年5月24日(金)ですね。

 

今日は。。

 

 

早めの昼食で米線を食べた後。。

 

バスで別キャンパスへ行って授業。。

 

そして、5時のバスで本キャンパスに戻ったんですけど。

 

バスの中で寛いでいると。。

 

学習委員のグーさんから連絡が来ました。

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

しまった。

 

授業中にホワイトボードに貼ってた崇徳上皇を持って帰るの忘れてしまってました。

 

保元の乱に敗れて、崇徳上皇が阿波に流されたという話をしたときに。

 

崇徳上皇のイラストをホワイトボードの端っこの方に張り替えたんですが。

 

島流しにしたままにしてしまいました。

 

銅鏡に藤原伊周に菅原道真。。

 

左遷や島流しに遭った人物のイラスト、ときどき忘れて帰ってしまうのですよね。

 

でも、今回は女子寮で保護されてるので、安心ですね。

 

というか、うらやましいですね。

 

今日の晩御飯は。。

 

 

こちら。

 

またまた。。

 

 

バイキングの弁当でした。

 

最近ちょっと飽きてきたのですけど。。

 

いろんな種類のオカズが食えるのはやっぱり魅力的ですね。

 

 

今日はキムチが届きました。

 

食べるのが楽しみです。

 

さて。。

 

ちょっと前のニュースなんですが。。

 

 

結納金高騰。。チャイナで結婚離れ。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/161265441fdb686b6b45486a8204d07982a94ea3

 

 

こちらもそうでうすね。

 

10年で結婚をするカップルが半減とか。。

 

まあ、結納金だけの問題じゃなくて。

 

若い人の考えが変わって晩婚化が進んでいる。。というのもあるんでしょうけどね。

 

ただ。。

 

今は結納金が高くつくチャイナ女子は難しくても。。

 

国際結婚で結納金を節約するチャイナ男も結構いるみたいですからね。

 

多分、結婚したいチャイナ男はなんやかんやで結婚はできると思いますね。

 

実際。。

 

 

「チャイナ男子、全世界が奪い合う。。」

 

という、この女子の考証動画によると。。

(( )の部分は僕の感想です)

 

 

2019年には。。

 

外国人男子に嫁ぐチャイナ女子の比率は約40%。。

 

一方。。

 

外国人女子を娶るチャイナ男子の比率は約60%。。

 

と完全に比率が逆転。

 

で。。

 

チャイナ男子がモテモテな理由は2つ。。

 

まずは経済的に豊かになったから。。

 

チャイナ男子がチャイナ女子と結婚するためには。

 

月給一万元が最低ラインですけど。。

 

 

ベトナム女子にとっては。。

 

月給5000元でも大金持ち。。

 

ベトナム女子にはチャイナ男子の経済力はとても魅力なんですよね。

 

(そういえば、去年の夏、ジャパンからチャイナに戻る際に、上海の浦東空港ベトナム女子に入国カードの代筆をお願いされたんですけど。

 

彼女は江西省のチャイナ男子に嫁ぐための入国でしたね。

 

そういう子はすごく多そうです。)

 

そして。。

 

チャイナ男子がモテモテな理由がもう一つあります。

 

それは。。

 

 

チャイナ男子は世界中から好印象を持たれているから。

 

です。

 

 

欧米男子は放蕩で気まま。

 

 

ジャパン&コリア男子は亭主関白!

 

 

中東男子はめちゃ保守的。。

 

でも。。

 

 

チャイナ男子はやさしくて善良。。

 

 

全世界の女子にとってまるで白馬の王子様。。なのです。

 

 

ジャパン&コリア男子は家事も全然やらないですからね。

 

その辺、ちゃんとやってくれるチャイナ男子は。。

 

まさに理想の旦那様。。

 

ジャパン&コリア女子がチャイナ男子に夢中になるのもうなずけます。

 

実際。。

 

(最近、動画配信でチャイナ男子&ジャパン女子カップルの動画を。。よく見かけますね。)

 

以上がこの女子の考証ですが。。

 

僕はもう一つ理由があると思うのですよね。

 

もちろん。。

 

経済的豊かさと温和でやさしい、家事もしてくれる。。

 

というのは重要な部分ですけど。。

 

最近の若いチャイナ男子と2000年代のチャイナ男子との違い。。

 

それは。。

 

清潔感があるかどうか。。

 

これも大きいと思います。

 

昔々の留学生時代。。

 

ロシア人1人とコリア人2人の女子留学生が話しているのを聞いたことがあるんですけど。

 

彼女たちがそろって。。

 

「チャイナ男との結婚は考えられない。なぜなら、清潔感が感じられないから。」

 

と言っていました。

 

昔は、毎日シャワー浴びてなかった男子が多かったですし。

 

夏でも何日も同じ服着るから、ちょっと臭う男子も多数。。。

 

といった感じで。。

 

いくら経済的に余裕があってやさしくても。。

 

結婚の相手としてはどうかな。。

 

という感じだったんでしょうけど。

 

今は、下手するとジャパン男子より清潔&オシャレ・・・・ですからね。

 

そりゃ、チャイナ男子、もてますね。

 

ほんまジャパン人の僕は国ガチャに失敗した。。

 

という気持ちでいっぱいですね。

 

しかも。。

 

 

チャイナ女子からは。。

 

ジャパン男子は亭主関白と思われてるのですね。

 

多分。。

 

 

チャイナ女子が思い描くジャパン男子って。

 

 

こんな。。

 

 

乱暴な感じなんでしょうね。えーんえーんえーん

 

これでは。。

 

僕が。。

 

 

ジャンさんお勧め動画に出てくるような。。

 

あしながチャイナ女子と結ばれることは難しいでしょうね。えーんえーんえーんえーん

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。