みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年5月13日(月)ですね。

 

今日はまずはこちらから。

 

 

美団というのは、出前、つまりウーバーイーツみたいなものですけど。

 

無人で自動運転で出前だそうです。

 

 

まだ、僕が住んでる地域では見たことないですけど。

 

今までの感じだと、1年、2年のうちに、チャイナではこれが当たり前になっていくでしょうね。

 

ほんま、チャイナの発展のスピードは半端じゃないです。

 

一方で。。

 

 

ジャパンはチャイナ企業の援助がなければまともなEV車も作れない。

 

ほんま。。

 

この10年で差がついたものです。

 

ただ。。

 

 

まだまだ平均給与はジャパンの方が上なんですね。

 

って、都会でこの給料はありえないでしょうから。

(上海で働いてる卒業生はジャパンの平均給与とそんなに変わりません。本人は低所得層だと卑下してましたが)

 

相当の田舎街の話だと思いますが。

 

 

よ、幼稚園の先生、月給2000元(約4万円)滝汗滝汗滝汗滝汗

 

ほんまかいな。。

 

うちの学校のチャイナ人先生の20年前の給料ですね。

 

これは流石にガセネタかも。。

 

あ、でも。。

 

チャイナの婚活アプリ、妙に幼稚園のマブギャル先生の登録が多いのですよね。

 

もしかしたら、幼稚園の先生、給料が安すぎて一人では生きていけないからかもしれませんね。

 

さて。。

 

 

昨日の晩御飯。

 

久しぶりにステーキを焼きました。

 

 

激うまでした。

 

昨晩は11時半まで、文書を作成して。

 

今日の朝、印刷して事務室に提出。

 

それから、散髪に行って。。

 

お昼は。

 

 

第5食堂の激うま米線でした。

 

今日は授業がなかったので。

 

午後は授業準備をした後、ちょっと図書館へ読書に行ったんですけど。

 

主任の先生から連絡が来ました。

 

「今学期の期末テスト&成績表提出の規則が前学期から大きく変わります。その説明をするので、今晩8時半からのオンライン会議に参加してください。」

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

前学期から提出書類が大幅に増えて、すんごい大変だったのに。

 

さらに変わる??

 

外国人教師には参加義務がない会議に。。

 

わざわざ出ろ。。

 

と連絡がきたということは。。

 

前学期があまりにも大変だったから、今学期から簡素化される。。

 

という。。いい話ではないですよね??

 

絶対に。。

 

さ、さらに複雑になるに違いない。。。。です。。えーんえーんえーんえーん

 

ほんま、今から憂鬱ですね。

 

でも、前向きにがんがります。ウインクウインクウインク

 

というわけで。。

 

憂さ晴らしに。。

 

今日はジャンさんのお勧め動画を見まくりました。

 

 

こちらは登山。。

 

 

僕も山に登りたいです。えーんえーん

 

 

こちらはどこの砂漠でしょうかね。

 

 

以前も同じような動画を見たことがあるんですけど。

 

 

ほんま。。

 

 

僕も。。

 

 

砂漠を滑りたいですね。。

 

でも、しばらく旅行は無理かな。

 

最後。。

 

 

こちらの美人姉さんですが。

 

 

後ろに映っちゃいけないものが映ってました。ガーンガーン

(モザイクは僕がかけました)

 

ジャパンに留学した元教え子女子たちが一度はやってしまう失敗。。

 

というか、ジャパン、あるあるですが。

 

チャイナ感覚で、外に干してたら。。

 

いつのまにか。。

 

なくなってるという。。

 

チャイナはそういう人いないから、安心ですよね。

 

以上。。

 

これから飯食って。。

 

オンライン会議に参加します。

 

チャイナ語ちゃんと聞き取れるればいいんですが。。笑い泣き笑い泣き

 

でも。。

 

前向きにがんがります。万歳。ウインクウインク

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。