みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年5月11日(土)ですね。

 

一昨日の夜は。。

 

 

激辛飯。。。でした。

 

そのせいか、昨日の朝はちょっとおなかの調子が悪くて。

 

お昼は。。

 

 

あっさりうどんを食べました。

 

昨日は午後から別キャンパスで授業。。

 

土曜日も連休の振替出勤で授業があったので。

 

お泊りセットを持って、別キャンパスに行きました。

 

午後五時。

 

授業が終わった後。。

 

 

ジャパン語科の卒業写真の撮影に参加。。

 

本キャンパスの教師で参加していたのは僕一人だけでした。

 

まあ、僕も泊まりじゃなかったら、断ってましたけどね。

 

本キャンパスの教師は僕一人だけ。。しかも、外国人教師。。

 

ということで。。

 

別キャンパスの協賛唐書記さんや学院長など。。

 

お偉いさんに挨拶されてしまって。。

 

すごく緊張しました。

 

撮影が終わった後は。。

 

いつも泊まっている宿舎で。。

 

 

ドリップコーヒーを淹れ。。

 

しばし、読書。。

 

ですが。。

 

 

ケンタでゲットした紙コップにコーヒーを淹れたんですけど。。

 

 

コップからコーヒーが漏れてました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

別の紙コップと移し替えて。。

 

こちらは捨てました。

 

 

晩御飯はまたまたコリアスープ。

 

水曜日に食べたばかりなんですけどね。

 

おいしいんだから仕方ないです。

 

食後、シャワーを浴びて部屋で休んでいたら。。

 

また、4年生から卒論の相談を受けてしまいました。

 

またまた、主任の先生から「ここの表現はおかしいから、AK先生に訂正してもらえ」と言われて。。

 

僕を頼ってきたのですけど。

 

学生「担当の先生は、表現が変と言ってるんですけど、私は間違っていないと思います」

 

とのこと。

 

どれどれ。。

 

と、主任の先生から指摘されたという箇所を見たんですけど。

 

た、確かに学生の言う通り、特に問題はありませんでした。滝汗滝汗滝汗滝汗

 

なので。。

 

この後の返事。。かなり、気を遣いましたね。

 

間違ってないよ。。ということを。。

 

主任の先生のメンツをつぶさないように伝えないといけませんでしたから。

 

というか。

 

外国人教師に関係のない卒論の仕事を。。

 

すぐにこっちに振るのはやめてほしいですね。

(ちなみに同僚のジャパン人先生にも、主任の先生の担当の学生から質問が来てるらしいです)

 

さて。。

 

昨晩は12時に就寝。

 

朝は。。

 

 

学食で朝ご飯を買って部屋で食べました。

 

そして、午前中2つ授業をこなして。。

 

再び、宿舎に戻ったんですが。

 

 

大雨でした。

 

突然の雨で傘を持ってきてなかった学生も多数いたんですけど。

 

僕はちゃんと持ってきていたので。

 

傘をさして宿舎に戻っていると。

 

突然。。

 

男子学生が一人。。

 

「悪いけど、俺も傘に入れて!」

 

と言って、僕の傘に入ってきました。

 

最初、ジャパン語科の教え子かと思ったんですけど。

 

全然知らない学生でした。

 

で。。

 

ちょっと遠回りになったんですけど。

 

彼を学生寮まで送って、それから宿舎に戻りました。

 

午後12時40分のバスで本キャンパスに戻りました。

 

 

お昼ご飯は鴨血粉糸。。

 

 

スーパーの見切り品だったサントリーのレモンチューハイもいただきました。

 

おいしかったですけど。

 

 

まるごとレモン。。なのに。

 

レモン果汁が1パーセントというのはどういうことなんでしょうかね?

 

今日は一つだけネットで注文していた商品が届きました。

 

 

こちら、救急ロープセットです。

 

ちょっと高かったけど、一式買いました。

 

暇なときに使い方を確認しておかないといけませんね。

 

午後は図書館へ読書に行ったんですけど。

 

途中。。

 

 

五菱のワゴンを発見。。

 

そう、五菱の自動車って、昔はこんなボロボロのイメージだったんですけど。

 

ミニEVでヒットを出して。。

 

かっこいいスポーツEVカーも販売。

 

今はジャパンのガソリン車よりもかっこいいデザインでチャイナでは人気ですね。

 

さて。

 

読書をしていると、主任の先生から、事務的な仕事の連絡が来ました。

 

明日は休みたかったんですが。。

 

そうもいかないようです。がんがって、仕事をしないといけませんね。

 

さて。。

 

今日も少しだけ旅行記を進めておきます。

 

5月2日(木)。。

 

安徽省淮北市に来ています。

 

二日目の観光を終えて。。

 

ホテルに戻ってしばし部屋で休憩&ブログ更新。

 

そして。。

 

夜7時。。

 

 

晩御飯を食べに外に出ました。

 

 

外はシャオカオ(羊の串焼き)を楽しむ人たちでにぎわってました。

 

 

あ、パーズローのお店。。

 

ちょっと気になったんですけど。。

 

流石に旅先でパーズローを食べる気になれず。。

 

 

牛肉湯のお店で。

 

 

牛肉ラーメンを食べました。

 

 

これが激うま。

 

 

スープもおいしかったです。

 

ところで。。

 

僕の向むかいのテーブルに座ったお兄さんが、牛肉湯と一緒に焼餅を食べていたんですけど。

 

その焼餅が無茶苦茶おいしそうでした。

 

僕も牛肉湯と焼餅を注文するんだった。。

 

と少しだけ後悔しましたね。

 

食後。。

 

ちょっとだけ、外を散歩しました。

 

 

シャオカオ、それからザリガニを食う人たちでにぎわってます。

 

 

あ。。

 

このお店、マーラータンのお店ですけど。。

 

懐かしい。。

 

 

カーネルおばさんのお店でした。

 

昔は全国各地にあったチェーン店だったんですけどねえ。。

 

今は全然見なくなっていました。。

 

一応、まだお店は続いていると知って安心しました。

 

さらに歩いていると。

 

 

焼餅のお店を発見。。

 

 

これ、さっき牛肉湯のお店でお兄さんが食っていた焼餅じゃないかな。。

 

ということで。。

 

 

一つお持ち帰りしました。

 

2元(40円)でした。

 

ただ。。

 

部屋に戻って気づいたのですけど。

 

 

牛肉湯のお店でお兄さんが食っていた焼餅ではありませんでした。

 

 

見た目は似てたんですけど。。

 

 

中に肉の餡が入っていたんですよね。

 

牛肉湯のお店で出る焼餅は。。スープのあてに食べるものなので。

 

味付けするにしても塩味が主体。。

 

普通、餡は入ってませんからね。

 

でも、うまかったです。

 

さて。。

 

シャワーを浴びた後。。

 

 

ホテルの共有スペースに設置してあるマッサージ器でマッサージを楽しもうと思ったんですけど。

 

 

こんな感じの人妻さんがマッサージをしていて。。

(この画像は今日のジャンさんのお勧め動画です)

 

しかも、娘さん2人がマッサージ器の周りで騒いでいたので。。

 

いったん部屋にもどって、人妻さん&子供がいなくなるのを待ったんですけど。。

 

11時過ぎまで騒いでました。

 

12時を過ぎて。。

 

ようやく静かになり。。

 

 

マッサージを堪能。。

 

このマッサージ器すんごいきもちよかったです。

 

と。。

 

 

赤〇の部屋から女性のあえぎ声が聞こえてきました。滝汗滝汗滝汗

 

ま、まさかムフフ真っ最中?

 

しかも、すんごい大きな喘ぎ声。。滝汗滝汗滝汗

 

と。。

 

ジャパン語で。。

 

「いい~、いく~」

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

あ、AV見てたようです。

 

そういえば、元教え子の男子卒業生が。。

 

半年ぐらい前に僕の部屋を訪ねてきてくれたとき。。

 

奥さんとジャパンAVを見ながら日夜研究してると言ってましたね。

 

多分、この部屋に泊まっていた人、多分夫婦かカップルでしょうけど。。

 

彼らも卒業生のように、日夜ジャパンAVで研究しているのでしょう。

 

マッサージが終わって、ぐっすり眠りにつくことができました。

 

6時に起床。

 

7時ちょうどに。。

 

 

朝ご飯をいただきました。

 

 

前日とほぼ同じメニューでした。

 

二日目は。。

 

 

チャーハンと焼きそばばかりいただきました。

 

食後。。

 

 

もう一度、マッサージを楽しみます。

 

ああ、きもちいい。。

 

と。。。

 

 

例の部屋のドアが開いて。。

 

部屋の中から出てきたのは。

 

 

例の人妻さん。でした。滝汗

(これもジャンさんお勧め動画です)

 

しかも、ぱじゃま姿で。。

 

マッサージを堪能してはりました。。

 

今日はここまで。

 

次回は淮北旅行記最終回です。

 

では、みなさん、さようなら。