みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年4月24日(水)ですね。

 

まずは。。

 

 

昨日の晩ごはん。。

 

 

またすき焼き風の豚肉と白菜煮を作りました。

 

今回は砂糖も入れて味もよくなりました。

 

 

たけのこご飯もたけのこがいっぱい入ってておいしかったです。

 

今朝は、部屋の掃除をしました。

 

そして。。洗濯も。。

 

 

使い捨てのマスクをズボンのポケットに入れたまま、洗濯機で洗濯してしまったんですけど。

 

特に分解してしまったりということはありませんでした。

 

意外と丈夫なんですね。

 

いや、稀にレシートをポケットに入れたまま選択してしまうことがるんですけど。

 

その時は洗濯機の中、かなり悲惨なことになってるんですよね。。

 

さて。。

 

今日はちょっと早めに昼ごはんを食べました。

 

 

こちら、たけのこご飯にキムチ&納豆。。

 

そして、味噌汁ですけど。。

 

 

野菜たっぷりで栄養満点でした。

 

 

今日はとろろ昆布と七味が届きました。

 

午前中に受け取れてよかったです。

 

さて。。

 

午後はバスに乗って別キャンパスへ。。

 

2つ授業をこなしたんですけど。

 

三年生のビジネスジャパン語では。。

 

学生のチェンさんがパジャマを着たまま授業に出席してました。滝汗滝汗

 

いや、チャイナ人が町中の歩行街やスーパーの店内で。。

 

パジャマで出歩く姿はよく見かけるんですけどね。。

 

流石に授業にパジャマで出席してきた学生はチェンさんが初めてでした。滝汗滝汗

 

いや。。でも、まてよ。。

 

チェンさんって、大のコスプレ好きで。。

 

コスプレ姿で授業に出席することもあるんですよね。

 

もしかして、何かのアニメのコスプレなのかも。。

 

と思い。。

 

恐る恐る本人に確認してみたところ。。

 

チェンさん「パジャマだよ。今日は暑かったから、一番涼しい格好で来た」

 

とのこと。。

 

やっぱり、パジャマでした。滝汗滝汗滝汗

 

チェンさん、勉強はできる方ではないけど。。

 

授業はすごく真面目に受けてくれてるので、格好はあまり気にしないんですけどね。

 

パジャマ姿で教室に来た学生は初めてだったので。。

 

ちょっと衝撃的でした。

 

ちなみに。。

 

 

昨日はチェンさんの誕生日だったようで、。。

 

QQに彼氏とお祝いした時の画像を載せていたんですが。。

(ちなみに彼氏もジャパン語科の学生で真央くんといいます)

 

 

むちゃくちゃかわいいバースデーケーキ。。でした。

 

昔はもっと蛍光色の身体に悪そうな毒々しいケーキだったのですが。

 

チャイナケーキも今や、ジャパン以上に普通になりましたね。

 

さて。。

 

三年生の授業が終わったあと。。

 

学生のホアンさんに話しかけられました。

 

ホアンさん「先生、今西門で夜市がありますよ。(学校に泊まるなら)ぜひ行ってみてください。臭豆腐もありますよ」

 

西門で夜市。。

 

面白そうなイベントがあるようです。

 

ただ、西門の外側、つまり学校の外だと僕は多分校外には出られないので。。

 

それだと、ちょっと行けないかな。。

 

とおもいつつ。。

 

ホアンさんにお礼だけ言って。。

 

今日の宿泊先の宿直室に向かったのですが。。

 

夜市。。

 

 

校内でやってました。

 

 

ちょっとだけ見学してみました。

 

とても賑やかでした。。

 

が。。

 

ここで飼い食いしている人はあまりいなかったです。

 

素通りが多い??

 

と、とにかく。。

 

まだ日も明るくて夜市という雰囲気じゃなかったので。

 

 

後でまて来てみよう。。

 

というわけで。。

 

一旦、部屋に荷物を置いて。。

 

暗くなってから、また夜市に行ってみたんですが。

 

 

うーん。

 

 

あまり人気があまりなくて、すごく寂しい感じがしました。

 

しかも、値段はかなり強気の設定。。

 

ここで買うのがもったいなくて。。

 

結局。。晩御飯は。

 

 

いつものコリア飯でした。

 

そういえば。。

 

第二回美食フェスタの横断幕があったんですけど。。

 

 

 

第一回もちゃんとリポートしてましたね。

 

去年もあまり人はいなかったようですし。。

 

第三回はないかもしれませんね。

 

最後。

 

今日のジャンさんおすすめ動画ですが。。

 

 

ん??

 

 

もしや、ちょっと合法じゃない年齢女子??

 

いや。。

 

 

適齢期女子でした。

 

 

今日ご紹介したパジャマ女子のチェンさんもそうですけど。。

 

ロリロリファッションを着てるチャイナ女子。。

 

結構多いのですよね。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。