みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年4月20日(土)ですね。

 

昨日は別キャンパスで授業。。。でしたが。

 

雨が振り始めて、帰りのバスは渋滞に巻き込まれ。。いつもより、帰りが20分遅れてしまいました。

 

 

ほんまやれやれです。

 

 

晩ごはんは鴨腿飯。。

 

もちろん鴨肉もおいしいんですけど。

 

 

タレのかかったご飯もおいしいのですよね。

 

今朝は、学校近くの大型スーパーに行きました。

 

 

あ、卵が売ってる。そして。。

 

 

ピヨピヨ。。

 

 

ヒヨコさん、可愛いですよね。

 

これ、卵を買うとおまけでついてくるのですよね。

 

年に一度の恒例イベントです。

 

 

今日の見切り品コーナー。。

 

まだブラックサンダーが残ってました。

 

値段は14.9元(約300円)。。

 

うーん、もう5元ぐらい安くならないと買う人はいないんじゃないかな。

 

 

今日買ったのはこちら。。

 

 

見切り品のホットケーキミックス買っちゃいました。

 

暇見つけて、ホットケーキ作ってみたいですね。

 

今日もケンタで朝ごはんを食べて帰ったのですけど。

 

 

スーパーの外では、車の展示会をやってました。

 

ただ。。

 

もうジャパン車はみかけないですけどね。

 

つぎはにっさ◯、その後はほん◯もチャイナから撤退ですかね。

 

 

学校は今日、4年生の就職説明会だったようです。

 

今は大卒でも就職大変ですけど、学生たちにはがんがってもらいたいですね。

 

 

今日はネットで注文したビールが届きました。

 

500ミリ缶12缶入りで30元(約600円)と激安だったので買ってみました。

 

さて。。

 

お昼ですけど。

 

第一食堂へ。

 

 

百媚鶏。。

 

先週から、第一食堂の入り口にこの看板が立っていて。。

 

これがうまそうだったので、一度は食ってみたいと思っていたんですが。。

 

第一食堂の中に入っているどのお店のメニューなのかわからなくて。。

 

これまで食べることができなかったんですよね。

 

でも、ついにお店を発見。

 

 

こちらのお店で。。

 

 

百媚鶏を注文します。

 

実は。。

 

 

このお店の向う側にあるのが。。。

 

よく行く鴨腿飯のお店だったんですよね。

 

灯台下暗し。。

 

昨日、鴨腿飯を注文して待っているときに気づきました。

 

 

じゃーん。。

 

今日もお昼ごはんです。

 

 

百媚鶏。。

 

これは結構辛そうですね。

 

早速いただきます。

 

 

激ウマ!

 

ただ。。

 

辛さはそれほどでもありませんでした。

 

しびれる辛さはあるんですけどね。。

 

 

この赤いとうがらしと一緒に食べると辛くなるのかな?

 

というわけで。。

 

 

こんどは刻み唐辛子をちょっと載せていただくと。。

 

げ、激辛!でした。

 

 

早速、午前中に届いたビールをいただいたんですけど。。

(冷凍庫で無理やり冷やしました)

 

この百媚鶏。。

 

 

めちゃビールに合いました。

 

ただ。。

 

味は一番搾りやハルピンビールの方がおいしかったですけどね。

 

さて。。

 

今日のジャンさんおすすめ動画ですが。。

 

 

自動で動く電動バイク。。

 

 

無人で荷物運びも何のもの。。

 

ほんますごいですね。

 

それから。。

 

 

水着マブギャル。。

 

 

ん?後ろから近づく男。

 

 

もうひとり。。

 

そして。。

 

 

撮影。。

 

ほんまチャイナ男はすごいですね。

 

最後。。

 

5月の連休まであと10日。。

 

ですが。。

 

列車の切符全然取れません。

 

っていうか。。

 

人民のみなさん、国内旅行でどこも混雑しそうです。

 

こりゃ、メーデーもX市で過ごすことになるかもしれませんね。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。