みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年4月12日(金)ですね。

 

一昨日は別キャンパス泊でした。

 

昨日の朝は。。

 

 

学食で青菜包子と茶葉卵をお持ち帰り。。

 

それから、インスタント味噌汁を頂きました。

 

 

昨日の晩ごはん。。

 

例のバイキングのお店ですけど。

 

 

さすがに飽きてきました。

 

とはいっても、栄養バランスは抜群なので。。

 

これからも利用はするでしょうけど。

 

 

今日のお昼ごはんは、讃岐うどん。。

 

キムチも入って激旨でした。

 

午後は別キャンパスで2つ授業。。

 

2年生の会話がありましたけど。。

 

流石に上位陣は僕の質問にもジャパン語で受け答えし始めました。

 

昨年の9月から。。

 

週2回、会話の課題を出して、二人一組になって発表。。

 

これをずっと続けてきましたからね。。

 

多少の効果は出てきました。

 

ただ。。

 

1クラス50人だから一人二組で25組。。

 

全員分の会話を見るのに、早めに教室へ来て、休憩時間なしでやってるので。

 

ほんましんどいです。

 

1クラスを2つにわけて、25名ずつで授業ができれば。

 

僕もだいぶ楽になるし。。

 

時間に余裕も出るので、他の会話練習もできて。

 

かなりレベルが上がると思うんですが。。

 

まあ、これはどうしようもないですね。

 

さて。。

 

 

今日は久しぶりにパーズローを食べました。

 

 

うまそうです。

 

 

ナスは安定のうまさ。。

 

 

今回はじめて注文した青唐辛子もうまかったです。

 

さて。。

 

 

昨日、届いたネットで注文した健康器具。。

 

中身は。。

 

 

拔火罐です。。

 

拔火罐。。

 

 

こんな感じで使います。

 

もともとは。。

 

 

火を使って。。

 

カップの中を真空状態にして。。

 

そのあとカップを。。

 

 

こんな感じに皮膚にくっつけると。

 

吸引して悪い成分を吸い取ってくれる?

 

という、優れた漢方医療なんですよね。

 

今は。

 

 

火を使わなくてもできる拔火罐が売られているので便利です。

 

で。。

 

僕も早速使ってみました。

 

 

こんな感じです。

 

ただ。。

 

吸引力が弱い。。

 

うーん、これでは効果半減ですね。

 

実際。。

 

拔火罐をした後は、普通、肌に痕が残って。。

 

 

こんな感じになるんですけど。。

 

僕の場合、ちょっと痕が残っただけでした。

 

12個入で25元(約500円)。。

 

もう少しいいのを買えばよかったかもしれませんね。

 

さて。。

 

今日のジャンさんのおすすめ動画ですが。。

 

 

一瞬、固まってしまいました。。滝汗滝汗

 

というのも。。

 

僕の教え子(2年生)でした。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

動画配信なんてしてたんだ。。

 

ちょっとびっくりですね。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。