みなさん、おはようございます。

 

これから釜山に向かいますが。。

 

まだ時間があるので、ブログを更新しておきたいと思います。

 

昨日1月29日は。。

 

 

順天倭城を見たあと、お昼を食べて。

 

午後2時ごろから。。

 

 

順天市内を歩いて、回りました。

 

この辺りは、市街地なのか。。

 

 

都会的なビルが立っていました。

 

ここをまっすぐ行くとドラマの撮影所があって、東映太秦映画村のように見学できるようなんですが。

 

僕はあまり興味が無かったので、行きませんでした。

 

この後。。

 

順天東川方面に向かいます。

 

あ。。

 

 

ヒョンデではなく、ホンダの車を発見。。

 

コリアでははじめてみました。

 

途中、道に迷ったのですけど。。

 

順天の観光案内パンスレットに載ってる。。

 

 

体育館を発見して。。

 

難を逃れました。。

 

 

順天東川方面に向かっていると。。

 

 

21番のバスを発見。。

 

これ、順天倭城行から戻ってくるバスですね。

 

やはり12時35分のバスで戻ってきていて、正解でした。

 

あれに乗ってなかったら、この時間まで市内に戻れませんでしたからね。(3時半ぐらい)

 

 

玉川書院跡。。

 

建物が残っているとおもったら、石碑だけでした。

 

でも、久しぶりに漢字を見て、安堵してしまいました。

 

漢文でも漢字の意味はわかりますからね。

 

 

川岸につきました。。

 

 

川岸に添って歩いて。。

 

次の目的地は、順天一日目に行きそびれた、あの山、烽火山の展望台に登ります。

 

 

ライオン像の横を通って。。

 

山の裏側に行くと。。

 

 

階段で展望台まで行くことができまs。

 

おそらくこのルートが一番楽です。

 

 

途中、写真を撮りながら山頂まで登っていきました。

 

 

着きました。。

 

 

一階はおしゃれなカフェ。。

 

お兄さんが一人でお店を切り盛りしてるようですが。。

 

こんなところにお客さんは来るんでしょうかね。

 

そして。。

 

 

かわいいニャンコもいました。

 

 

展望台。。

 

 

わっせーー。

 

 

順天の街が望めました。

 

そして。。

 

 

ラブラブ落書き。。

 

 

こっちはバンクシーですかね?

 

さて。。

 

時間はすでに5時。。

 

もうホテルに戻っても良かったんですが。。

 

もう一つ、気になる場所があったので、行くことに。。

 

それは。。

 

 

初日にも気になっていた。。

 

ウッチャンナンチャン・・・ではなくて。。

 

青春ウッチャン、ウッチャン。。

 

ですね。。

 

 

中央市場の前をまっすぐ行くと。。

 

ウッチャン・ウッチャンに着くはず。。

 

です。。

 

なので、まっすぐ歩いていきます。

 

 

貢茶を発見。。

 

ジャパンでも一時期、流行ってましたね。。

 

 

地図の場所に着きました。

 

ウッチャン・ウッチャン・・・だと思うのですが、どうでしょう?

 

僕はハングルが読めないので。。

 

ちょっとわかりませんが。。

 

地図が示す場所には。。

 

 

寂れた商店街がありました。

 

さて。。

 

ホテルに戻りましょう。

 

 

と、ウッチャン・ウッチャンの前で屋台を発見。。

 

食べたいけど、我慢です。

 

途中。。

 

 

おしゃれな通りを発見。。

 

 

おそらくこの辺りが繁華街なんでしょうけど。

 

あまり賑わってなかったです。

 

 

こちらは中央市場。。

 

もう夕方だからか、人少ないですね。

 

 

川沿いを歩いてホテルまで戻ります。

 

と。。

 

 

ニャンコ発見。。

 

かわいいですね。

 

まぐわってたの邪魔してごめんなさい。

 

 

川沿いを歩きながら、6時すぎにホテルに戻りました。

 

晩御飯は昨日と同じお店で。。

 

 

チゲ鍋を食べました。7000ウオンでした。

 

本当は、ビビンバを注文しようと思ってお店に入ったんですが。。

 

店内の客三人組がこれを食べてるのがおいしそうで。。

 

指さしながら、英語で「あれをくれ」と言ったんですけど。

 

お店のおばさんには全然、通じなくて。。

 

困っていると。。

 

ビジネスマンのお兄さんが、英語で「同じのがほしいの?助けてあげようか」と話しかけてくれたとおもったら。

 

突然、ジャパン語に切り替わって。。

 

僕の代わりに注文してくれました。

 

すごくジャパン語が上手なおにいさんでした、感謝ですね。

 

 

こちらはセルフのキムチやナムルですが。

 

 

お店のおばさんが持ってきてくれた、このじゃがいもの煮物が激旨でした。

 

食後。。

 

ホテルに戻ると。。

 

 

ムフフカードがすごいことになってました。

 

 

昨晩のお風呂。。

 

 

ポカリの残りとマンゴージュースを飲みながら。。

 

優雅なお風呂タイムを過ごしました。

 

さて。。

 

これからバスで釜山に向かいます。

 

では、次のブログ記事は釜山からお届けしたいと思います。

 

では、みなさん。。

 

さようなら。