みなさん、こんばんは。

 

今日は2024年1月14日(日)ですね。

 

まずはこちら。。

 

 

京都でBYDのEVバスが採用されてて。。ジャパン自動車はもはやオワコン。。

 

ジャパン最後の砦、自動車も家電やスマホのようになっていくんでしょうね。

 

ほんまチャイナの現状を見ても、悲観しかありません。。

 

さて。。

 

 

昨日の晩御飯。。

 

 

オージービーフがおいしかったです。

 

そして。。

 

 

お風呂はツムラの薬湯を入れました。。

 

これでカサカサ肌も癒されますね。

 

今朝は。。

 

 

ケンタで読書。。

 

その後。。

 

 

大型スーパーで買い物したんですけど。。

 

蟹味噌味噌鍋のスープ。。

 

見切り品で8元(約160円)だったので、つい買ってしまいました。。

 

これ、3週間ぐらい前にも2袋買っちゃってるんですけどね。。

 

まあ、見切り品でも消費期限は8月なので、冬休み明けに食ってもいいでしょう。

 

多分、鍋に蟹は使いませんが。。

 

買い物から帰ってきてからは、学校提出用の文書を2つ作成。。

 

そして。。

 

 

お昼ご飯を食べた後は。。

 

ジャパン語科の教員室で、必要文書の打ち出しをして。。

 

さらに、直筆サインをしました。。

 

全部で2時間以上かかりましたが。。

 

すべて終了。。

 

明日の午前中に主任の先生に最終確認をしてもらって。。

 

問題がなければ。。

 

今学期の仕事、全て終了です。。

 

仕事が忙しすぎて、冬休みの予定、まだ立ててないんですけど。

 

22日から2週間ほど教員寮は停電なので。。

 

21日までには、学校を出ないといけません。

 

ちょっと帰国もしないといけないかな、と思ってるんですけど。。

 

飛行機乗りたくないので。。

 

コリア経由でフェリーで帰国。。

 

というのもアリですね。

 

あるいは。。

 

チャイナ国内を少し旅行した後に。

 

嫌だけど、飛行機で帰国。。

 

まだ、どうするか、決めていません。

 

 

こちらはネットで注文した商品。。

 

枇杷の葉茶ですが。。

 

 

有名な保険会社が販売元でした。。

 

チャイナの大手企業、多角経営に成功してますね。

 

最後。。

 

今日もジャンさんお勧め動画を一つ紹介しておきます。

 

 

重慶のすんごい住宅。。

 

 

立ち退き料3000万元ですら、家主は立ち退きを断りました。

 

 

家主は今後悔してることでしょう。

 

なぜなら。。

 

 

家の周りには道が1本もなく。。

 

 

舟でしか移動できないんですよね。

 

いやあ、ほんますごいですね。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。