みなさん、こんばんは。

 

今日は2023年10月26日(木)ですね。

 

まずは今日のニュースから。。

 

 

一本の線路のためにベトナムはジャパンを十数年待った。

ついに待ちきれなくなって、チャイナに助けを求めた。。

 

ジャパンの高速鉄道を選択したベトナムだったけれど。。

 

他の東南アジア諸国はみんなチャイナ高速鉄道を選んだし。。

 

10数年待ってもできないので、ついにベトナムはチャイナに乗り換えた。。

 

とのことなんですが。。

 

これ、本当ですかね?

 

ヤフージャパンで検索しても、このニュースは出てこないのですけど。。

 

まだ支援要請で本決まりではないようなので、ジャパンマスコミが記事にしてないのですかね?

 

よーわからんですけど。。

 

ベトナムもチャイナ方式を採用すれば。。

 

東南アジア諸国とチャイナが繋がってとても便利!

 

そして。。

 

東南アジアの高速鉄道はチャイナの完全勝利ですね。

 

ジャパン人としてはちょっと残念ですけど。。

 

とにかく動きが遅いジャパン。。

 

こんなんじゃ、ベトナムが愛想をつかすのも当然ですね。

 

さて。。

 

 

昨晩は鶏の唐揚げを食いました。

 

そして、今日のお昼は。。

 

 

讃岐うどん&キムチ。。

 

 

激ウマでした。

 

ところで。。

 

最近、卒業生のジャンさんのオススメ動画が。。

 

微信によく表示されるようになったんですけど。。

 

現在、高校のジャパン語の先生をしているジャンさん。。

 

彼女がいったいどんな動画をおすすめしてるんだろうと。。

 

クリックしてみると。。

 

 

なんじゃ、こりゃ。。

 

知らない女子ですね。。

 

 

ちょっと幼い感じがするので、JK??

 

もしかして。。

 

ジャンさんの教え子でしょうか??

 

教え子の動画配信を応援してる??

 

普通、教師だったら注意すると思うんですが。。

 

と、思いつつ。。

 

翌日もジャンさんのオススメ動画の表示があったので。。

 

クリック。。

 

 

な、なんじゃこりゃ。。笑い泣き笑い泣き

 

 

背景を見る限りでは学生寮のようですが。。

 

これは高校生じゃなくて、多分大学生ですね。。

 

さらに翌日。。

 

 

今度はムフフぱい●い。。

 

 

腰振りダンスで。。

 

最後は。。

 

 

生足。。

 

これも多分大学生でしょうね。。

 

この他、毎日、ジャンさんのおすすめ動画が表示されるんですけど。

 

意味不明ですね。。

 

ジャンさんは卒業してもう10年ぐらい。。

 

まだチャイナの女子大生が地味だったころですね。

 

もしかして。。

 

私も今学生やれてたら、こういう服着れたのに。。

 

という思いを込めておすすめしてるんでしょうかね。。

 

ほんま、よーわからんです。

 

今日は別キャンパスで授業&宿泊です。

 

部屋が寒いので。。

 

今から晩ごはん、温かいものを買ってきます。

(まあ、いつものコリア汁でしょうけど)

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。