みなさん、こんばんは。

 

今日は2023年3月2日(木)。。。ですね。

 

昨日、ネットで注文した商品が一つ届きました。。

 

 

こちら。。

 

結構デカい商品ですね。

 

 

中身はこちら。。

 

 

簡易バスタブです。。

 

実は昨年12月。。

 

 

最新式バスタブ「さくらお」を購入したんですが。

 

3か月で。。

 

 

水漏れしだして、使えなくなってしまったのですよね。。えーんえーんえーん

 

200元(約4000円)もしたのに。。

 

大失敗です。。

 

高級なバスタブ買っても3か月でダメになるなら。。

 

安いやつ買った方がいいかな。。

 

実際廉価版「さくらお」は一年もったし。。

 

と思って。。

 

 

今回は88元(約1900円)の激安簡易バスタブにしました。。

 

 

「さくらお」より一回り小さいのですけど。。

 

マブカノが僕の部屋に通うようになって二人で入るようになるまでは。。

 

これで十分ですね。

 

で。。

 

昨晩。。

 

 

早速、使いました。。

 

 

茶色いのはう●こじゃありません。。

 

 

混ぜると。。

 

 

白濁の湯になります。。

 

これ、重慶の温泉地のエキスをそのまま凝縮したバスクリンなんですよね。

 

このバスクリン。。

 

時々炭化?して真っ黒になってて使えなかったり。。

 

小さい虫の死骸が大量に入ってたりすることがありますけど。。

 

肌がつやつやになって、冬の乾燥肌対策にもってこいなんですよねえ。。

 

ジャパンのソフレの薬用バスクリンよりも効き目があります。

 

で。。

 

昨晩は久しぶりにいいお湯をいただいて、肌年齢も20歳若返った気分になりました。

 

今回買ったのは。。

 

安いバスタブなので、4月末ぐらいまで持ってくれたらいいですかね。

 

2か月持ってくれれば。。

 

5月から11月中旬までは、シャワーだけで済ますつもりなので。

 

次回は11月11日の「いい買い物の日」にバスタブを買えばいいですから。

 

さて。。

 

今日は朝から昨日の試験の採点。。

 

お昼は。。

 

 

もやし米線。。

 

 

激うま・・・でしたが。。

 

痛い!

 

 

割りばしの「すいばり」が刺さってしまいました。。

(あ、「すいばり」って方言なんですね。木のささくれから発生した小さなトゲのことです)

 

チャイナのお店でついてくる割りばし。。

 

ときどきこういうことがあるので、気をつけないといけません。

 

食後。。

 

採点の続きをやって。。

 

入力作業。。

 

それから。。

 

書類作成。。

 

と、がんがったんですけど。。

 

今日中には終わりませんでした。。

 

ウチの学校、成績表関連の作業が多すぎです。。

 

来週月曜日から授業なんですけど。。

 

成績表関連の仕事で授業準備が間に合わないかもしれません。。

 

さて。。

 

一昨日のことですが。。

 

インスタント味噌汁が残り少なくなったので。。

 

ネットで注文することにしたのですけど。。

 

支払いの段階で。。

 

 

「ついでにこれも買って」

 

という表示がでました。。

 

で。。。

 

「おでん」が5.9元(約120円)!

 

19.8元(約400円)の製品が120円って、激安ですやん。。

 

パッケージがハウ●の「おでんの素」に似てるけど、レトルトパック。。

 

ということは、おでんのレトルトパックだろう。。

 

ということで。。

 

試しに1つ注文してみました。。

 

で。。

 

 

今日届いたんですけど。。

(味噌汁とは別発送)

 

商品を受け取った瞬間、嫌な予感が。。

 

 

やっぱり。。えーんえーん

 

レトルトパックっぽいから。。中身はおでんだと思ってたんですけど。。

 

おでんだし(調味料)でした。。えーんえーん

 

パッケージのデザイン、そのまんまだったのですね。。

 

 

こちらは本家ハウスのおでんの素。。

 

 

パッケージ・・・似てますね。。

 

でももちろん、ハウスとは関係ないメーカーの製品です。

 

うーん。。

 

すでに本家のおでんだし持ってますからねえ。。

 

ちょっと失敗してしまいました。。

 

最後。。

 

3月4日から久しぶりにネットで大型セールがあるようです。

 

楽しみですね。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。