みなさん、こんばんは。。

 

今日は外国語学院3年生のビジネス作文の授業。。。

 

今日のテーマは「お祝い」メール。。。

 

ということで。。

 

ちょっとビジネスから外れますが、僕宛に結婚のお祝いのメールを書かせたのですが。。。

 

このクラスは前学期、初めて担当したクラスで、学生ともあまり親しくないからか。。。

 

インターネットに載ってる例文をそのままコピーして、提出してきた学生が結構いました。

 

まあ、普段から、「ビジネス文書は、インターネットやハウツー本の例文をどんどん参考にしていいよ」とは言ってるのですけどね。。

 

一言ぐらいは自分の言葉で書いてほしかったです。。

 

さらに。。

 

僕の名前間違えてた学生もいました。。

 

まあ・・・これは、僕もこのクラスの学生の名前、全員覚えてるわけじゃないのですが。。

 

この学校では数少ない外国人教師なのに、名前すら覚えられてないとは。。

 

まったく。。。アッチョンブリケですね。

 

さて。。

 

 

昨日はローソンでシュークリームに。。。

 

午後の紅茶。。

 

本当はコーヒーが飲みたいのですけどねえ。。

 

コンビニのドリップコーヒーは注文する勇気がないので。。

 

 

この缶コーヒーを買って飲んでいるのですが。。

 

かなり量があるからか。。。

 

この缶コーヒー買った日は夜、寝られなくなるのですよね。

 

昨晩、ローソンに行ったとき、キャンペーンでいつもより20円安くなっていたんですが。。

 

また、寝られなくなると困るので、結局午後の紅茶にしました。。

 

お昼ご飯の後の、食後の一杯なら、大丈夫だと思うので。。

 

できればお昼に飲みたいですね。。

 

以上、今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。