みなさん、こんばんは。

 

今日は朝マクドのあと大型スーパーでお買い物。。

 

 

会員限定割引で冬用スリッパをゲット。。

 

16元ぐらいだったかな・・・半額になってました。。

 

これ、暖かいのですよね。。

 

 

ちなみに、こちらは昨年の冬に履いていた冬用スリッパ。。

 

昨冬は一度も洗わず3ヶ月間、履き続けました。。

 

まだ使えるので、晴れの日に洗っておこうと思います。

 

ほかに。。

 

 

カレーのルーも。。

 

というわけで。。

 

2週連続で日曜日は自炊。。

 

 

カレーを作りました。。

 

あれ・・・普通のカレーですね。

 

カレーは元がこれだから、あまりグロくなりません。

 

でも。。

 

 

おいしかったです。

 

ジャパンでカレー作ってたときは、ちょっとコンソメを入れていたのですが、チャイナではコンソメは手に入らないので(ネットなら多分買えますが)。。

 

 

これで代用。。。

 

高湯精。。。

 

これ、昔チャイナ在住ブロガーさんにコンソメと味が似ているので代用できる・・・と教えてもらったのですが。。。

 

今回久しぶりに買ってみたら、チャイナ料理用に味が変わってました。。

 

なので、今回作ったカレー。。。

 

ちょっとだけ漢方薬の味がしました。。

 

まあ、美味しかったですけどね。

 

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。