みなさん、こんばんは。

 

 

こちらは昨日買った鉄観音烏龍茶。。

 

 

さっそくいただきましたが、味はまあまあ。。

 

同じメーカーの商品だと、やはり、僕は緑茶の方が好きかな。。

 

リプトンの烏龍茶は激ウマなんですけどねえ。。。

 

 

こちらは今日のお昼ご飯。。

 

一番上に乗っかってるのは、ジャガイモの千切り炒め・・・。

 

その下には。。

 

 

キャベツ。。

 

さらにその下には。。

 

 

カリフラワー。。。

 

今日は、好物の茄子がなかったので、以上の三品を選んだのですが。。

 

カリフラワー3元。。。

 

キャベツ2元。。

 

ジャガイモ1元。。

 

+ライスで7元(約120円)でした。。

 

これだけてんこ盛りで7元は安いですね。。。

 

僕にはちょっと多すぎるので。。

 

 

いつものように3分の1はタッパに入れて、晩ご飯にいただくことにしました。。

 

が。。。

 

チャイナ料理にしては、あっさりしていて、午後の授業中にお腹が空いてしまいました。。。

 

やはり油ギトギトの茄子とは違いますね。。

 

さて。。

 

昨日は、いい買い物の日でしたが。。。

 

 

早くも2つ、注文した商品が届きました。。

 

本当に届くのが早いです。。

 

3,4年前までは、注文した翌日に届くなんてことはありませんでした。。

 

早くて三日・・・下手すると10日ぐらい待たされたこともあったんですが、チャイナの運送、劇的に改善されてます。

 

ほんまにチャイナはすごいです。

 

さて。。

 

今日届いた2品ですが。。。

 

まずは。。

 

これ。。

 

 

教科書を入れるために買ったカバンです。

 

 

僕の大好きな靴メーカー、アンタのカバンです。。

 

いつもは150元ぐらいで売られているのですが、今回は109元(約1800円)で買えました。。。

 

 

これまで、アディダスのカバンを使っていたのですけどね、ご覧のとおり型崩れを起こしていて、かなり貧相な感じ。。

 

ようやく、モテる男のナウいカバンを手に入れました。。

 

値段はわかりません。。

 

6年ほど前に学生からプレゼントされたものなので。。。

 

ちなみに。。

 

その前に使っていたカバンがこれ↓

 

 

このカバン、もう10年以上前に大型スーパーで買ったものですが。。

 

値段はなんと9元(約150円)。。

 

ほんま昔はチャイナは物価が安かったですね。。

 

それにしても、無茶苦茶くたびれてるカバンですよね。。

 

これを見かねて、当時の学生がアディダスのカバンをプレゼントしてくれたという説もありますね。

 

さて。。

 

もう一つ届いたのは。。

 

奇しくも同じカバン系の商品でした。。

 

 

バックパック。。

 

です。

 

こちらは64元(約1000円)。。。

 

長期旅行用に買いました。。

 

ちなみに。。

 

 

左の青いカバンはこれまで使っていたバックパック。。

 

まだ使い始めて3年ぐらいなのですが、早くも分解し始めてきたので、新しいのを買いました。。

 

早く冬休みに、このバックパックを背負って、ナンパ旅行に行きたいですね。

 

明日はたくさんの商品が届きそうです。

 

無茶苦茶楽しみですね。

 

今日はここまで。

 

みなさん、さようなら。