みなさん、はじめまして。

 

AKです。

 

現在チャイナの某市でジャパン語教師をする傍ら、日夜研究に打ち込んでおります。

 

ガチな学術系ブログとして、僕の長年の研究成果を発表していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

専門家の方々のコメント大歓迎です。

 

みなさん、一緒に知的好奇心を満たしていきましょう。

 

さて。。。

 

知的好奇心を満たすため、日夜研究の日々を送る僕ですが、時にはリフレッシュのため、キャンパス内を散歩しながら、思索に耽っております。

 

 

こちら、キャンパス内の写真。。

 

頭は研究のことでいっぱい。。

 

 

京都でいう、哲学の道というやつでしょうか。。

 

僕にとってはキャンパス内を散策しながら思索を巡らすのが、いいアイディアを生み出す源になっています。

 

 

左側の柵の向こうはお花畑なんですが、今の時期は植え替え前なのか、草ぼうぼうですね。

 

春には満開のお花さんを見ながら、思索にふけることができるのですが。。。今はダメですね。

 

さて。。

 

僕は、週2回、スクールバスに乗って、別キャンパスへ授業をしに行っています。

 

片道約1時間。。。

 

実は昨年度までは、もっと遠くにあるキャンパスに行っていて、片道1時間半もかかってましたが、今学期から新キャンパスに移転しまして。。

 

そのおかげで、ちょっとだけ今住んでいるところから近くなって、通勤も楽になりました。

 

では、その新キャンパス、すんごく新しくて綺麗ですから、ぜひ画像でご覧頂きましょう。

 

 

どうです??

 

綺麗なキャンパスでしょう。。

 

まだ完成していないのですが、かなり巨大なキャンパスです。。

 

いつもキャンパスには、早く着きすぎてしまうので、こちらの新キャンパスでもよく思索にふけりながら、散策しております。

 

さて。。

 

前の日曜日はバスで市内に出て、思索にふけりました。。

 

 

日曜日はちょっと気温も下がって、冷えていたので、あまり知的好奇心をくすぐるような、インスピレーションは生まれませんでしたね。

 

そして。。

 

考えてばかりいるとお腹もすきますから。。

 

 

市内のお寿司屋さんで、サーモン親子丼を食べました。

 

食後。。

 

約6キロまでの道のりを、思索に耽りながら、大学寮まで歩いてもどったのですが。。

 

途中。。

 

急にトイレに行きたくなってしまいました。

 

あ。。。

 

 

トイレを発見。。

 

間に合って、よかったです。

 

こんな感じで、ブログでは日々の研究成果を発表していきたいと思っております。

 

みなさん、ヨロシク仮面です。