蒼い。

全身性エリテマトーデス(SLE)

看護師(現在は休職中)

プレドニン20mg

ベンリスタ自己注射

 

 

 

今日は職場に今後の働き方の

打ち合わせに行った。

たまたま母が遊びにきていたので

母も同席してくれた。

 

看護師長も施設長もとにかく無理せずと

言ってくれた。

 

「 無理をしないということは

周りのためにもなるからね 」

 

と言ってくれた。

その通りだと思った。

復帰したらとにかく無理しないで

自分ができる範囲のことを頑張る。

 

 

いい職場だね、安心した

 

って母が言ってくれて嬉しかった。

 

来週から、頑張る。

久しぶりにチラッとだけど患者さんにも会えて

「 久しぶり、元気だった? 」

って、患者さんから心配されるなんて

看護師失格かもしれないけど

それが私だから。

弱い自分を認めて、できる範囲を見誤らない様に。

慎ましく、生きる。

 

 

この職場に出会えた私は相当の幸せ者だと思う。