はせ。

全身性エリテマトーデス(SLE)

看護師(現在は休職中)

プレドニン20mg内服中

週一回ベンリスタ自己注射

心膜炎

 

 

ベンリスタすごい。

1週間ぴったり、注射切れた途端

ベットから起き上がれないほどの

倦怠感、、、

 

久しぶりに倦怠感でベットに籠った。

ベンリスタ打ち始めて調子いいから

毎日の検温サボってたんだけど

倦怠感で熱測ったら37,5度

毎日検温再開したら毎日37度台だった。

微熱だけど毎日だとキツイ( ;  ; )

 

それに加えて最近天気悪いので

関節痛も地味にストレス。

 

 

でも心は元気。

4月から職場復帰するんだけど

早く働きたいし患者さんに

早く会いたい。

 

このままベンリスタとステロイドで

体調安定してほしいな。

 

そういえばステロイドで食欲増えるから

腹八分目にしてねって言われてたんだけど

最近本当に食欲爆増してて困る^^;

いつもは並のつけ麺残すくらい少食なんだけど

昨日、つけ麺の並をぺろり

唐揚げ棒をぺろり

ケンタッキー2Pをぺろり

ケンタッキーのビスケットをぺろり

 

いっぱい食べてしまった。

腹八分目できなかった、反省、、、

 

今まで食欲なくて朝とか特に

気持ち悪くて水も飲めなかったのに。

いっぱい食べられるのは少し嬉しい。

 

 

でも気をつけてセーブしないとね。