再び鉄道博物館へ
先日、ワタクシが息子の面倒を見ることになり鉄道博物館へ連れていく事にしました。
去年一度行きましたので、2度目の訪問になります。
息子は大の電車好きになってしまい、電車マニアの素質が芽生えてきています。
ここを伸ばすかどうか考えどころですが、我が家の教育方針としては
「行けるところまで行ってしまえ」の精神で行こうと思います。
さて、2度目ともなると息子も落ち着いたものと思いきや、まあはしゃぐ、はしゃぐ。
と、思いきや実は電気機関車と貨物列車。
「コンテナデンシャだ~!」と至福のご様子。うーん、マニアック!
何やらワタクシ自身にも電気機関車マニアの芽生えを感じてしまいます。
なんかコレ系の電気機関車にはゾクっと来るものを感じてしまう今日この頃。
最近、かなり自己主張をするようになり、自分の好みもはっきりしてきて、とても楽しかったようです。
次行ったら混んでて入れなかったジオラマスペースに行ってみよう。
※すっかりワタクシも鉄道の虜になってしまいました・・・。





