自転車系ストリート&通勤スタイル!
めっきり寒くなりました・・・。朝の北風が厳しい季節皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回はこんな寒い季節に通勤や買い物でバイクや自転車をより快適に楽しめるアイテムを探してみました。
ワタクシiPhoneを愛用しておりますが、自転車やバイクに乗る時にグローブをはめてしまうと、操作が出来なくなってしまいます。かといっていちいちグローブをはずして・・・なんてやってると結構危ない。
何か良いグローブは無いものかと探しているとこんなモノを見つけました。
NYで店舗展開をしているCHARI & COからiPhone対応のFINGER TECH GLOVE
※社名から想像する通り経営者は日本の方です。ネイティブっぽく発音するとチャリ・ンー・コとなりますね。
海外に進出して頑張っているんですね。すごい方です!
※もちろんバイクのシフト操作もしやすいはずですね!
これは良いですねぇ。
冬はやはり着るものを選びたい季節。こちらのメーカーは街に溶け込むようなデザインでアパレルや自転車の装備品を扱っております。
自転車装備、今後は装備関係も検討していきたいと思います。
※ビンディングシューズもガチガチのロード仕様ですとコンビニとかに気軽に入っていけないんですよね。
スニーカータイプのものを探してみよう・・・。

