ロード TO ロードバイク Vol.01
ロードバイク自作日記、題して「ロードTOロードバイク」・・・ベタですかね・・・?
さて、第一弾は組み上げるロードバイクのフレームの紹介です。
BMX SLX01 スイスのメーカーです。センスイーねって感じの大きなロゴがグッと来ます。
そういえばもう一台のミニベロのBRUNOもスイスメーカーでした。縁がありますね。
これが届いた現物。
まあ中古なんで幾分走っていて程度はそこそこですが、上等上等!
そして、下にあるのがこのバイクの完成形(予想図)です!!
うーん、めちゃくちゃかっこいい!!
カーボンホイール入ってるしここまでやったらお金がいくらあっても足りんっ!になってしまうので、
もう少し安い仕様で行きます。
でも完成形を想像するのは大切!安い仕様でもセンス良くパーツを選んでいけば、いけるはず!
いくつかパーツは来ているので随時更新していきます。
因みに初心者なんで、こんな本を見ながら作業を進めていこうかと思います。
カスタマイズ編ですが、分解から組み立てまでカラーで説明してあるので解り易いです。