今週の土曜から、年末あたりまで一旦自宅へ戻ることになり荷物の準備に追われてます



1月は、旦那の妹が里帰り出産で帰ってくるので(うちは義実家と同居です)私もその間はまた実家に帰ります(о´∀`о)





そういえば、この間実家にあったラインストーンのシールでお尻拭きのフタをデコってみた

{466D4378-DA0F-4FF3-94C3-794368C2338F}

オムツ替えの時、ちょっとテンション上がります


旦那や母には、

やば😍💦

と呆れられました





でも1ヶ月健診の時には助産師さんに、
エレガントー可愛い
って言ってもらえたからいいの







〜最近のおっぱい事情〜




タイトルの通り、最近は差し乳なるものになってきました



入院中から2週間くらいまでは溜まり乳で、


・時間が空くとガチガチに張る
・母乳パッドに染み出る
・搾乳でめっちゃ量がとれる


といった感じでしたが、、


今は、

・時間が空いても張らない
・娘が吸い始めると、乳首の中がツーンとしてきて両胸から母乳が湧き来る
・搾乳しても量がとれない


という感じになりました



張らないのはとっても楽だし、母乳パッドもほとんど濡れないので昨日から外しました



ただ吸い始めに大量に出るためか、必ずむせてます





昨日の夜くらいから母が風邪気味です
私と娘のお世話たくさんしてくれてたから疲れが出てしまったのかな。。


今日の夕飯は私が作ろう