仕事が忙しかったり、友達のお見舞いにいったりと心身共に忙しく‥

久しぶりの更新です。


ルブールノワゼットでクリスマスランチ

あと丸ビルの今年のツリー。

アーマがハリーポッターだそうで、このツリーも飾りとなる部分がプロジェクションマッピング。



別日に長男を連れて夕方にイルミネーションを見にも行きましたが、すごい人で不安


はぐれたら絶対迷子になる、、と気が気ではありませんでした。




丸ビルのツリーの横ではハリポタのグッズも売っていて、平日日中は空いていましたが、休日の夕方〜は長蛇の列でした。


グリフィンドールのマフラー巻いた10代〜20代っぽい子もいたりで、

いつもの丸の内に集まる年齢層より広めになってますねきっと。


私もハリポタ大好きなのでついついグッズ見ちゃいました。

みると欲しくなるから要注意。。

絶対使わないよな、、って思いつつもつい手に取ってしまう。なんとか買わずに帰ってこれました苦笑。


長男は去年まではクリスマスもまだわからなかったですが、今年はガッツリ、

サンタさんとか、トナカイさん、

メリークリスマース!

と言ってみたり、

保育園で覚えてきたクリスマスソングを歌って披露してくれます。


なお、我が家は、

サンタクロースはいるけれども、うちには来ない

ということになっています。


サンタさんも忙しいのでね。

うちには来ないけど、お母さんとお父さんがプレゼントをあげるよ、と。


サンタクロースからの手紙は注文して届きましたが、まだ字も読めないので反応はイマイチでした凝視