ダウンを買いました。


現物見たかったので店舗へ。
高島屋でPOPUPがあったので高島屋で。

値段はこの楽天の倍ですが苦笑、高島屋の株主優待カードでとりあえず10%オフ。
今は高島屋クレカの優待時期でクレカだけでも10%オフだったのかな。

久しぶりに買い物、楽しかった!

しかし鏡に映る自分の姿、
そして想像していたよりマズイ格好で行ってしまい、試着中気分が少ししぼみましたショック


普段家から殆ど出ないので洗濯から帰ってきた服をそのまま着る、という感じで2パターンか3パターンくらいしか用意がなく

田舎で乳幼児の子育てしながら暫く生活してて
東京にまた住み始めてもコロナで外出規制あって
そんな中また妊娠出産で‥

まぁ‥
色々理由はつけられますが、
ほんと、
服を買ったり選んだりするやる気出ない。

友達には、
出産後2年くらいしたら、服装とかメイクとかやる気徐々にまた出てくるよ‥‼︎って言われましたが、
たしかに、長男が生まれて1年半くらいで少し余裕が出てきて、新しい服割と買った気がします。

でも次男妊娠により盛り上がった欲も下降せざるを得なかった。
そして今に至り。

いざ何かあって外に出る時に、ほんと、
あれ
何着ればいいんだっけ‥

となります。


先日も久しぶりに仕事で外出する予定があったので、3年ぶりくらい?にセットアップを着たのですが、

というか着たつもりだったのですが、

外に出て明るい場所でふと見てみたらスカートとジャケットの色味が違っていました。

びっくりした。。

‥多分許容される範囲内だった(と私は思っている)けど。



このダウンも、着ることで普段着=家着を全て覆い隠していけるなって‥思ってしまっています。

いけんなぁ。