久しぶりの更新です。


更新できぬ間、
吐き気にてしばし寝込んでおりました‥。


しかも義実家で。

苦笑。



いや苦笑ちゃうわ。

コロナ禍もあって久しぶりに義理の実家行ったのに
一人吐いて寝込んで
義理母に病院付き添ってもらい
義理父に子どもの遊び相手になってもらい

何しに行ったんか‥⁇


夫は久しぶりの実家だったのにたぶん全くゆっくりできず
私はゆっくり寝させてもらうという。。


忙しかったのが終わって、
ちょっと頭痛いなーくらいと思ってたのですが、
実家に帰る道すがら吐き気が。

電車に酔ったかな程度でしたが、
実家に着いても食欲湧かず、
お茶の味も受け付けず、
なんかムカムカする感じもとってもつわりっぽい。
でも絶対妊娠はしていない(産後性行為していないから)。


夜は早く寝たのですが
二日目の朝方4時くらいから
次男のミルク対応していたら具合が悪くなって、次男の匂いもキツくて、
もうまさにこれはつわり。

気持ち悪く、
途中で気付いた夫に次男のお世話を代わってもらって
朝はご飯も食べれずポカリを飲んで病院へ。
土曜に開いていた内科で採血をして、吐き気留めと胃薬をもらって帰宅。

ネット検索したら
甲状腺ホルモンの影響か
と思っていたのですが、
血液検査の結果はホルモン値異常なく、貧血でもなかったとのこと。

産後つわりですかね‥。


病院へ行った日に1日寝たらだいぶ回復してその日は夕飯も少し食べれました。
夜もしっかり寝たら実家へ行った3日目はもうだいぶ回復。
相変わらず次男の頭の匂いがキツく、水の匂いもうわぁーとなってましたが、
2日間ろくに食べれなかったごはんもモリモリ食べ、
長男の外遊びは夫と義理父に見てもらいましたが、次男のお世話は再開できました。


そして今に至る。
今日は出社もしてお客さんとのミーティングもやりました。
薬はもう飲んでいませんし、次男の匂いもそれほどではないですが、
寝不足だと気持ち悪さがムリムリムリっと湧いてくるので早く寝ることにしています。



産後の復帰が早すぎたのか
歳のせいもあるし
忙しくて寝不足だったのもあるし
色々あって体調不良ですかね。

寝るべし寝るべしです。



夫の実家には今までも良くしてもらってましたが、もう頭上がりませんよね‥。

御無礼を詫びる品をとりあえず見繕って送ることにしました。


ショボーン