毎日やりたいこととやらなきゃいけないことがてんこ盛り、夜はスマホ三昧、からの寝不足です。

夜ふかしした日に限って次男が夜間に起きる回数も多かったり。

新婚当初の恥じらいはどこへいった?
っていうくらい朝は屍のような顔でなんとか
オハヨウゴザイマス‥と夫に挨拶しています。


朝鏡見るの辛い。笑。

今は抜け毛もすごく髪はだいぶ薄くなりました。
白髪も染めたいけどいつ行けば良いのか‥有給を取るしかない‥。



夜の気温がだいぶ下がってきたので、少し暖かい服を、と、長男が0歳の前半に着ていた服の箱をあけていくつか次男に着せてみましたが、
すでにサイズが小さく着れない服が多そうです。

その中でもこれは絶対大丈夫!
なのは、胸に猫のアップリケがついた黄色いツーウェイオール。
少し丈が長めなのでおむつ替えが面倒な夜の寝巻きにピッタリ。

夫が赤ちゃん時代に着れずに残っていた、新品のお品ですガーン

40年近くの年を経て復活した昭和のベビー服。


夫の母からもらったときは
えっ古っ
と思いましたが、
着せてみたら意外と可愛くて、、笑。
洗濯してもヨレず、次男まで回りました。

ちなみに夫のお下がりはもう一つ、これも胸にウサギのアップリケがついたベビードレスがあって、長男は退院時にそれを着ました。


次男もですが、長男も夏生まれなので生まれた時はあまり洋服用意しておらず、退院の時にちょうどよかったんですよね。


夫の実家は夫や夫の姉が子供時代のおもちゃやら絵本やらも沢山あって、
どこに保管されてるん‥?
と笑っていたのですが

長男が生まれて退院したあと私の実家でも母が段ボール3箱分の昭和のベビー服を出してきまして‥。

うちもだったか‥と。

流石に黄ばんでいたりするものなど、使えなさそうなものは母が捨てましたが、
まだ着れそうなもの、新品のベビー服もいくつかあり、長男は私と私の妹のお下がりも着ました。


長男は渋めの顔なのでパステルカラーのフリフリのベビー服などはまぁ似合わなかったですが、笑、
うんちが大量に出る赤ちゃんだったので替えの洋服はいくつあっても困らず、大変助かりました。


私の母はベビー服を処分するときに、一緒に
沐浴に使っていたタライの桶
搾乳機
なども捨てたそうです。

‥なぜ取っておいたの‥?アセアセ

やはり一軒家だと溜め込めるというか、物を捨てることがあまりないんですかね。

昔の搾乳機は紐をビーっと引っ張るやつらしい。みたことないけど、想像は何となくつきます。