今日もきょうとて公園三昧。
昼は二日連続でパン買って公園で食べる生活‥。


子供が長男だけだった時は簡単なお弁当を作って公園で食べることをしていましたが
そんな余裕なく‥。

長男も好きなパンを食べられて満足ということでよしでしょう‥。


春や秋の天候の良い日にお弁当を家族で外で食べるってなんかとっても幸せ感かなぁって思ってたんですよね。

いや幸せですが。

今は大変さのが強いのでやめました。



さてさて話は変わって、
今年はアウターを新調しようと思って検索中です。

今は以下の3点で回してます。
・ネイビーのインナー取り外し可能なナイロントレンチ
・抱っこ紐の時もアジャスターをつければ抱っこ紐ごとアウターで包めるカーキのフード付きコート
・グレーのウールコート

平日仕事はナイロントレンチ、休日はカーキのアウターで公園三昧ですが、

トレンチは10年選手‥いいのかそれで‥
カーキのアウターはカジュアルで良いんだけどちょっと重い

ので、
軽目で、オンオフ使えるこんなやつはどうかと

雑誌で見ていいかも、と思ったんで、高島屋のポップアップショップで見てみたいと思っているところ。

でも値段全然違う‥。
楽天並行輸入品で23000円で、高島屋や正規オンラインショップだと4万超えです。


毎回こういうの見るとどっちで買うべきか迷いますね‥。


このブランドのEUサイトで見た限り、円換算で25000円くらい。
輸入品が高くなってしまうのも間に色々と入ったりでわかりますが、倍近いとな。


‥とりあえず現物見てから考えよ。


ちなみに抱っこ紐インでも使えるカーキアウターはセラフィンのママコートです。


過去伊勢丹オンラインでセールになっていたのを買いました。



夫と一緒の時は夫が抱っこ紐係になることが多く、あと抱っこ紐にかけるダウンを買ったので、
この抱っこ紐オプションは長男が0歳の時の冬のはじまりあたりに数回しか使いませんでしたが、初めての育児では安心感ありました。

寒くないかな?大丈夫かな⁇
って
毎回外出るたびに心配でしたので。。


次男は気を抜きすぎて風邪ひかせてますね。。いかんです。


ナイロントレンチは独身時代に軽井沢のアウトレットで買ったもの。
子供が生まれてからは汚れたりすることも多く、シワになることを気にせず雑に扱えるので助かっています。。
かなり古いですがまだ捨てられない‥!もう少し頑張ってもらいたい。


ウールコートはこの三つの中では一番高いしお気に入りですが、
汚したくなくて出番は少なく、
出番が少ないうちに流行りの型が変わって着れなくなってしまうんじゃないかという不安な品物です‥。

お気に入りの服が買えない、買っても着れない切なさ。
あと何年なのか。