10万円がまた配られるという話が出ていますね。

以前10万円配られたとき一体何に使ったのか全く覚えていない‥



世帯主=夫の口座に入って、そのまま普通に生活費に消えた気がする。



コロナに関わらず生活の出費を補うのは大変です。




先々週あたりから忙しかった仕事の方は今週でなんとか終わりそうですが、

相変わらずキリキリピリピリしています。


その雰囲気がいけないのか、

次男さん絶賛、哺乳拒否発動中。



ミルクもですが、特に母乳。



ただでさえ仕事復帰して授乳回数減ってるのに、飲みたがらないので、母乳は今1日2回分くらいしか出なくなってしまいました。


うちはわたしが今イライラしてるのがハンストの一因かとは思いますが、

授乳中長男のチャチャがよく入るので、次男の集中力も途切れてしまうのもまた原因か。


お、咥えたな‥って暫く飲んでくれてる時に限って

キャー!

とやってくる‥。




夜間ミルク作るのが面倒で、夜間授乳分だけは確保したいと思っていたのに、

昨晩はもう無理でした。



もうこの際やめちゃおうかな‥。


長男の時は歯が生えた7ヶ月くらいまであげていたので同じくらいは、と思っていましたが


こんなにイライラしてまであげるなんて不健康。


次男にも悪いし、私のためにもよくない。


もう出なくなったらやめちゃおう。





周りの話を聞いていると、


2人目育児で蕁麻疹が出てしまい薬を飲まなければならなくて下の子は完ミだったとか、

上の子の赤ちゃん返りが激しくてやむなく下の子はミルクだったとか、



上の子の時は母乳だったけど、

下の子はミルクでしたって人結構いそうです。


長男の時もハンストあったんですが、あの時はイライラしつつも頑張って何度もトライしてましたね。


今や余裕なし。