子供が生まれてから雑誌のVERYをよく読んでいますが、

東京に来てからはさらに、

少しは洋服なり考えないと‥保育園の中で周りから多少浮かないくらいには‥!

ということで最近は毎月買うように。



毎月買うなら定期購読のがお得だから試してみるか、と、12月号より定期購読開始。



12月号が今日届きました。



定期購読のおまけとともに↓


トリーバーチのマスク


これついてくるって書いてあったかなぁ‥。



excelのメイク用品3点



excelはリップだけが誰でももらえる定期購読のおまけで、

アイシャドゥ2つは定期購読いただいた方の中で抽選で(?)って話だったような気がしますが、

届いたということは当たったのかな。



メイクあまりしないのでこれどうしようか悩みどころ‥メルカリ行きかしら‥

でもせっかくだし使ってみる‥?



少し考えますもぐもぐ




VERY に対する私の勝手なイメージは、

都会の子持ちの専業主婦が読む、

って感じでしたが、


今は共働き世帯が増加したおかげか

保育園ママ向けの情報とか、

父親の育児とか

性教育とかとかとか、

いまどき情報も載ってて面白い。


特にSHELLYさんの

これってママギャップ?

が好きです。



ファッションは、

雑誌買っててそれかよ‥⁇

って格好で毎日おりますが苦笑、

見るだけでも楽しい。



夫からは、

すごい量の広告だなって苦笑されていますが、

広告も楽しいです。



雑誌に載っている子育て世代のママファッション、

現実には


ほ、ほんとに‥⁉︎

その白い服で?その靴で‥⁇


というものもあるけど、笑、

雑誌はこれいいな、こういう風にしたいなっていう夢を売らなきゃですよね。


いいな〜憧れ〜

って感じで終わってますが、

雑誌見るにも今はあまり時間がないので

読めたら楽しい時間です。



なお実際には、

保育園のママたちは大体忙しいので、コロナもあって一同に会すこともないですし、

在宅の方が多くてラフな格好の人が多い印象です。


大体の人はスニーカーです。



でもその中で綺麗なパンプスとか、

綺麗な色のパンツとか履いてるママを見ると

ピカー!キラキラキラキラキラキラ

と、輝いて見える、

いや実際輝いている。



長男の保育園の同じクラスにとても可愛くて、いつ会ってもお洒落なママがいるのですが、

隠れファンです笑。



会えたら

今日も可愛いかったなぁと

1日がいい気分ですね。ほんと。


やはり服装って大事ですね‥

VERYでお勉強して、少し考えなければなりませんな‥。