んもーなぜにうんちでない‼︎


この3週間くらい毎日次男のうんちのことばかり考えていて苦笑、

本当にストレスです。



新生児期が過ぎてうんちの硬さも少しずつ出てきて、多少出ないこともあるかな、とは思っていましたが

ここ最近は3日4日平気で出ない。。


臭いオナラだけがぷっぷかぷっぷーと出ているのみ。



今日はついに小児科に行って薬を貰いました。




ネットでは3〜4日に1回の赤ちゃんもいます、

とか書かれたますが、

長男は出なくても1日くらいで、

マッサージが効かないときは綿棒浣腸すれば絶対出ていたのに

それらやっても全く効果なしの次男よ。

どうしたらいいの‥


大体のことは

あーはいはい長男のときもあったね〜

という感じですが

今は本当にどうしたら良いのかわからない。




しかも小児科で貰った薬、整腸剤の方はなんと粉薬だったんだけど‥

ショボーンムキーショボーンムキーショボーンムキーショボーンムキー


3ヶ月児やぞ、シロップ出せやい!


調剤薬局、

うちの子の薬取り間違えてないですよね⁉︎

って疑いたくなります‥



‥いや少し疑ってるよ。


んもー‼︎

ムキームキームキームキームキー



イライラしていたので見かねた夫が

抱っこ交代するよ‥、

と声かけてくれたので、

いつもより早めにお風呂です。


首も肩も痛いわ!

次男の便秘関係ないけど‼︎




夫が小児科で聞いてきたところによると、

暑いので水分が汗にいってしまって便秘がちになっているかもとのこと。

なので水分たくさん補給しましょうと。



ミルクを水で薄めてあげる

←ミルクの缶とかには分量守れとありますが、カロリー調整などで薄める分には問題ない


3時間おきと言わず母乳もあげようと決めました←職場復帰しても在宅メインなので日中も授乳できます。ありがたい。



夜間起きる回数も減ってきているので、それもあって水分補給が足りないのでしょうか。



この2年、本当に毎日、夫婦で

うんちが出た、出ないと言っていて、


はぁこれが親になったということか‥

Dinks時代の、恋愛の延長のような夫婦関係よさようなら‥



嬉しいような悲しいような、ですね。



なお粉薬は40ミリくらいのミルクに混ぜて与えました。

明日は出るんかな‥出てくれー。