コンビの電動爪やすり


スプーン爪のうちの息子にもピッタリ。
ほんと、早く買えば良かった‥。スプーン爪だと顔の傷を防ぐために深爪になりがちで困ってましたが、これなら少々不器用な夫でも爪切り怖くないです。
音も静かです。夜寝てる時でも大丈夫って話は本当。
ちなみに今息子6ヶ月になろうかというところですが、1番ソフトなヤスリで充分でした。


ピジョン電動鼻吸い器


これは鼻の奥の、ズルズルいってるけど外になかなか出てこないやつを吸おうと思うとなかなか難しいけれど、とにかく洗うのが楽なのがポイント。そんなに大きくもないし、実家に行くのにもスーツケースに入れて持って行きました。
しかし風邪の時1日3回とかやってたら子供が嫌がって、今や鼻を触るだけで拒否。完全にトラウマになってる模様です苦笑。

ベビービョルン スタイ


かわいいけど女の子っぽいなーと思いつつ、見たらイエローとかブルー、ミントグリーンなどもあり、使ってみればそれほど女子女子してない。
保育園用にこちら↓の防水よだれ掛けも買って使ってますが、首回りからご飯が入ってくるので、このエプロンの下にタオルとかガーゼとか挟まないと服が凄いことになります。
一方ベビービョルンは首周りの調整が細かくて服に汚れが付きにくい。食器と一緒に洗ったら拭けばすぐまた使えるのもいいです。だから1個あればいい。


とりあえずね‥
口コミで良いって言われてるやつは全部良いんですよ‥口コミで評判いいやつだけ買っときゃいいんですよ‥初心者(私)は冒険不要ってな‥。