自分が機嫌良く過ごすことに重点を置く

でございます。

あけました、おめでとうございます。

今住んでいる北の大地は雪雪雪の年末年始となっておりますが、
年越し蕎麦は夫に茹でてもらい
おせち料理はoisixで金にものを言わせ
1日の夜はカレーで締めて
満足の年末年始です。

普段保育園預けてるので、連休ともなると子供と何して遊んであげたらいいか、ネタがどんどん尽きてきて、
貰って保管しておいた対象月齢が高いおもちゃもばしばし開封しております。

大抵、なめなめされて終わるので遊び方はワンパターンですが、、
このおもちゃのリモコンはまだボタンが押せないまでも、光ったり音や声が出てくるのが楽しいらしくゲヘゲヘ笑ってくれました。


ボタンが固めなので、さすがに4ヶ月の赤ちゃんには自発的に遊ぶのは無理です。
あと光が強いのではと心配にもなるので、少し離して見せたりしてます。



昨晩夫が寝かしつけしたら、案の定20分以上泣き続け、泣き疲れて眠り、またすぐ起きるという悪循環だったので、今日は私が寝かせます。

ママの力見ておれよ‥とも思うけど、
できれば俺でも寝てくれるんだぜ!って夫に自信持って欲しいので、夫でも泣かずにネンネするようになってほしいですね。。