簡単にフォー。

ちょっと写真光飛ばしすぎた。

フォーは手羽先を20分ほど茹でて茹で汁+ナンプラー、手羽先はほぐしてトッピング。
茹でるときは皮ごと切った生姜スライスと赤唐辛子1本加えてやってますが、ネギとか野菜の皮とか、つまるところお手軽チキンストックなのでなんでもぽいぽいいれても良いかと。

パクチーは茎の方が香りも強い気がします。
3本くらいが束になったやつを買いますが、ざく切りにして保存容器に入れれば2、3日はそのまま保ちます。 
セロリの葉っぱとかカブの葉も切ってジップロックとかの保存容器に入れて冷蔵庫、で、放っておくよりはかなりいいです。
味噌汁の具で使って行きます。
ちなみにパクチーを味噌汁に入れるとかなり雰囲気変わります。パクチー好きにはかなりいい。特に豚汁によく合う気がします。


サラダは週末作った豆サラダにベビーリーフとトマトを混ぜたやつ。
トマト🍅食べ過ぎか。