ある日のひとりごはん


トマト(切っただけ)
豆とハムのサラダ(作り置き)
卯の花(作り置き)
豚肉の塩麹漬けとケール炒め
ニラともやしの味噌汁とごはん!

もやしのヒゲなんてとりませんよー
とったことない&実家でも夫の実家でもとってない。

見た目健康に良さそうな、写真映えしそうな感じになったので撮ってみましたが、
こういう作り置きごはんのワンプレート乗せはすっごい美味しいわけじゃない‥ですよね?人によるのかもだけど。

ただ野菜に加え豆も取れてるし動物性たんぱく質も適度にあって体に良さそうな感じにできて、私、ちゃんとしてる‥という自己満足感はかなりあります。
ご飯が雑穀米とか玄米だったら更に良さげに見えるのでしょう。

甘辛酸っぱいのバランスも大事だと思うのですが、今回はケールが苦い、をプラスしてくれました。