っていう検索を最近しました。


先月かあたり、石鹸で落とせるメイク用品がついに揃い、石鹸も買い、
石鹸だけで暫く過ごしていたのですが、
やっぱり落ちてないんじゃない疑惑が高まり

検索しました。

石鹸で落とせる日焼け止めって唄ってても大抵は落ちないということが書かれてました。

早く言って!誰か早く言って!!

私はニールズヤードが好きで、ニールズヤードの日焼け止め(赤ちゃんの肌でも使える&MiMCのメイク本でも紹介されてる)をメイク下地として使っていたのですが、この日焼け止めはしっかり顔についてる感半端なく、
小鼻の周りとか顎のところとか、
白くなんか残ってる‥
顔を擦るとなんかポロポロ落ちる‥!

顔の皮膚の新陳代謝で垢のように落ちることはよくあるのですが、毎日ポロポロしてたらこれはおかしいと気づきました、いや、気付くの遅いね。

結局今はメイク落とし使ってます。
石鹸も使って、ダブル洗顔してます。
( ̄◇ ̄;)

ポロポロやっていたら肌が荒れ、乾燥し皺まで出来てしまいました。
石鹸で「簡単に」落とせる日焼け止めは、粉状、パウダータイプのやつだそうです。
難儀ですね。。

ニールズヤードの日焼け止めはダメでしたが
私の荒れた肌はワイルドローズバームでリカバリーされたような気がします。
あとニールズヤードのミネラルファンデも、個人的にはちゃんと肌にのってる感じがして愛用中です。
昔はミネラルチークもあったのに今は売ってなくて残念。ブラウンのアイシャドウも良かった。なくなるまで使ったアイシャドウはニールズヤードのものが初めてでした。

というニールズヤードフォロー。。

日焼け止めは‥ヴェレダの方がいいかな。
良さげなメイク落としを探すことにします。