FBでいいね👍されていた四川フェス@新宿中央公園に行って来ました。

朝食には、近年稀にしか使わなくなったミキサーを引っ張り出してキウイ+サラダほうれん草をメインとしたヨーグルトドリンクをコップ一杯、夫に渡して今日の作戦を伝達。

1, 中野でやった2017に参加した人の書き込みを見るに、昼に行ってはもう遅いということで
開始直後の10時半現地着を目指して行動します。


2, 好きでよく行っている天府舫を応援&夫にも食べさせたいので、必ず天府舫の麻婆豆腐は買います。

3, 途中コンビニで水を買います




新宿中央公園の道路挟んで向かい側の歩道から既に辛い匂いが漂う‥現地到着は予定通り10:30でしたが、もう既に並んでいるし売っていました。

でもまだ並ぶといっても1列くらいで5分も待たずに買えます。


{087BC8A8-0196-47DB-A55C-938B3B683A16}

天府舫の麻婆豆腐(痺れる)
ファイヤーホール4000の火鍋(辛くない。とても美味しい)
ファイヤーホール4000の三色ご飯?(癒されるお味)
これに加えて肉あん入り草餅と牛肉の入ったパイ(揚げたもの、店名忘れた)もプラスしました。

天府舫はこういう場所だからいつもより辛さ抑えめでくるのかなとか想像してましたが、
期待を裏切らないいつも通りの辛さと痺れ‥

辛いものがそんなに得意ではない夫より以下のコメントいただきました。
「今まで食べたものの中で一番辛い気がする‥」
「いつもこんな辛いの食べてるの?」


ファイヤーホール4000は、私が牛肉パイが出来上がるのを待っている間に夫が「持っている中華料理のレシピ本の著者菰田欣也さんのお店があった!」「買ってくる!」と嬉々として向かった先のものでした。
薬膳火鍋、初めて食べたけど本当に美味しかった。
辛くはないけど旨味はとても感じるし、普段食べないハチノスも入ってて(グロくないように細く切られてるし)とても良かったです。

私たちは公園の階段を使って食べていましたが、周囲にはレジャーシート持参はもちろんのこと、白飯持参の方がいるのを見て、四川フェスビギナーとしては衝撃を受けるとともに、あれは見習うべき、と思いました。

11時からイベントステージでやっていた変面ショーを見てから帰ったのですが、初めて変面ショーを見た夫は大層気に入ったようで私も嬉しかったです。
その頃にはどのお店も行列が長くなっており、事前口コミの通りでした。

四川フェスよかった。楽しかった&美味しかった。