今日の夕飯はクラッカーとすいとん。

クラッカーは
海老+カッテージチーズ+タバスコ
海老+バジル+マヨネーズ
生ハム+オリーブの実+トマト

すいとんは
昆布出汁の味噌汁の中にすいとん+大根+椎茸


夫が飲み会でいない夜は好きなつまみを作って食べて飲むのを楽しみにしていますが、
一人で食べるということは何を食べても良く、その組み合わせについて誰かを困らせることもないわけです。

今日のメニューの決定過程は余り物の消費と食べたいものの融合。

先週クラッカーを買ったから使おう
生ハムがたべたい
クラッカーに海老のせたい🦐
おつまみ本にクラッカー+カッテージチーズって書いてある。カッテージチーズかぁ‥買ってみるか

すいとん粉があるんだよね。もう賞味期限切れてると思うんだけど。。


飽食の時代
クラッカーで作るおもてなし系つまみと
戦前生まれの祖母が
たまに作ってくれたすいとん

勝手に時代の融合と題し、噛みしめます。
どっちもおいしい。

ちなみにすいとんは、かんてんぱぱから出ている六穀すいとん粉を使いました。
今調べたら冬期限定でした‥私の粉は2016年の粉てすね。ははは。