東京といえば、の、桜の名所目黒に行きました。
{537A21BC-AFC2-40AF-A07B-83FE4F102AB4}


歩道側は近隣の建物との関係もあって伸びた枝は切られてしまうからか、桜としては制限されない川の方へ方へと枝を伸ばしていくようです。
木としてのバランスは良くはないんでしょうが、アンバランスなのが画になります。

目黒といえば夜桜らしいですが、快晴の休日であれば午前でも歩く人の数は普段よりもずっと多いようです。

夜に使われる提灯は主に企業の広告提供か、企業名が入っていることが多いですが、中目黒より恵比寿寄りの一角では
ユチョンlove
ユチョンも目黒に来てね
ユチョン永遠に
ユチョン‥ユチョン‥

と、個人名でもないユチョン(元東方神起メンバーの韓国のアイドル、俳優)ファンのユチョンへの愛の言霊が行列をなしている箇所があり、なんだこれは‥!と思ってネットで調べたところ
兵役後初の東京ファンミーティングが3月にあったようで、除隊祝いということだったんですね。

うららかな
目黒のほとりに
並ぶ愛
木々の色より
濃く写るかな‥


「シアももうすぐ」
ってあったので、ジュンスももうすぐってことね。それは私も待っているわ。