乗れた
{3E608D48-0D09-4E86-A49E-1396031AB081}

スーパーあずさじゃないと新型には乗れない、ということだけはわかっていたので、スーパーあずさを選んで、あとは運に任せていましたが、
乗れました。

ちなみに土曜の12時新宿発です。
新型あずさなのに特割でやや安く乗れて嬉しい。。
特割も別に早く予約したから乗れるわけでもなく、あれは多分利用者が少ない時間帯に枠があるんじゃないかと思ってるんだけどどうなんだろう‥。


さて座席、クッションが割と硬めにできていて腰にいい、笑、気がします。

{B5EC415E-B10B-4EB8-B7B5-70A174251E1D}

静かで快適、揺れも少ないと聞いていますが今現在まだ都内なのでわかりません。

実家周辺に帰るにはこのあずさか高速バスで帰りますが、
あずさ片道≒高速バス往復代金だし、時間も1時間違うだけなのでバスの方がお得感あります。

しかし高速バスの度重なる事故を受け、結婚してからは我が家、というか夫の意向、は電車推奨です。
電車が絶対安全かというとそうではないとも思うけど。事故率の低さと金額を天秤にかけ。

安全は金で買え、
とは実家父の格言ですね。。

でも自動運転が標準装備された車が増えたらまたバスに乗るようになるのかも。

しかしほんとに座席がいいな。
硬めなのがいい。
よくよく思えば乗り物の座席って柔らかすぎ💺?
いいわー。