職場が変わってから行く機会がかなり減った東京駅周辺、
行ってみたいと思っていたトラヤカフェ@東京ステーションホテル

{A6E16E86-2670-446B-B734-48583761B720}

2種類の桜の羊羹と嬉野紅茶で初トライ。

お抹茶とかのが雰囲気も合わせもいいのかもしれないけど、私は紅茶&和菓子も美味しくいただけます。葉っぱは同じだし、、メニューにあるってことは合わせても美味しいということだと思われます!
美味しかったです!

下の桜餅色の羊羹(桜の里)が凄く気に入りました。
まさに桜餅、、もち米のプチプチと桜の葉っぱの苦さも、桜餅を食べているようでした。
‥それなら桜餅食べればいいんだけど。
桜餅の雰囲気の羊羹なのかと思ったら雰囲気じゃなくてまさに桜餅の羊羹だった驚きです。
気に入ったので隣の虎屋ショップで家にも1本買って帰りました。

ひとりで贅沢してみたい気分だった&窓の近くで座れるところを探してたのですが、
休日のおやつ時、
とかくどこも混んでいたのでステーションホテルなら行けるんじゃないか
→しかし他と同じように混んでました。
→並びましたが10分くらいで入れました。

並ぶ用にベンチも椅子もあるのでそこまで混んでなければ待つのもあまり苦ではないかもしれません。

カウンター席はひとりで過ごしやすいし、また行きたいです。