先日河口湖の夜花火を見に行こう、と連れて行ってもらってそのついで。
花火の前にご飯食べようとしたら周りのホテル以外の飲食店は17時頃には閉店していて、
検索したところ近くに開いてるのはインドカレーかピザかラーメンか。

インドカレーいいなぁ寒いし、と歩いていて、ピザもカレー屋から少し歩いたところだったので見てから決めることに。

イメージしている店の外観が見当たらず、ピザどこよ‥ラーメン屋なら看板ですぐわかったけど‥と言っていたら
そのラーメン屋の隣がピザ屋でした。窯付き。

カレーは今回はやめて、マルゲリータピザとトマトソースのショートパスタを食べました。

ショートパスタは丸い形のやつ、あれ名前なんて言うんでしょうね‥形的には白玉に一番近い‥を頼んで、夫はそれに入っていた自家製ソーセージが気に入ったらしい。

私は断然ピザだね🍕
ピザが美味しかったよ。
久々に窯焼きピザ食べたのもあるけど。
モッツァレラ(ですよね?)が好きなのもあるけど。。あと生ハムも大好きね。はは。

山梨だしほうとう鍋とかのが雰囲気ありますが、ピザもいいと思う。
勿論ピザなら他にも美味しいところ沢山あるだろうし知ってる、けど、まさか河口湖のほとりでこのピザとは‥という感じでした。