窓開けて過ごしていたら、汚れた網戸に時折寄っていってたカーテンに、まるでカビでもはえたんですかって感じに黒い点が移ってしまったので洗濯。

網戸も網戸クイックルみたいなので一応掃除。

一回外してホースで勢い良く水をかけて洗いたいところですがホースをわざわざ買うのも、それ使ったあとしまっておくのもやりたくないので買わない。

エアコンの室外機もブッシャーとやってしまいたいよね。

あれはほんと、黒くなりすぎてかわいそうよ。

 

先週水をこぼしたMacが復活し、安堵している土曜です。

金曜に仕事の都合で人間同士の板挟み、私の心も板挟みに合い、

あー仕事したくなーいもうやめてしまいたーいと毎度のように思いながら眠りにつき朝また起きて同じようにうだうだ思うのですが、

これもまた毎度のように時間が解決してくれることを期待しています。

 

箱いっぱいの桃も毎日朝晩1個ずつ消費してったら結構減りました。

こんな感じで少しずつ何事も片付いていくと。

 

さて昨日の夜、Kinki kidsのLOVELOVE愛してるって番組が多分一夜限りで復活していたのをたまたま見て、

Kinkiの曲を久しぶりに聞いて、

もうアラフォーなんですね、てかまだアラフォーでしたか、

なんていうか懐かしい雰囲気に浸ってるだけかもしんないけどキャッチーでいい音楽ですよね、

という気持ちになりました。

16年ぶりの復活って番組で言ってて、まじか。そんなに経ちます??とも思いましたが、

トークコーナーを見てからは、あめっちゃ懐かしい感じするからこれ(私の記憶)だいぶ古いやつなんだなと納得しました。

光一君の目尻の皺が年齢を感じさせますが、相変わらず自由に、と思うのはファンの勝手な心理でしょうが、振舞っている姿は安心させてくれます。

どちら派でした?私は剛派でした。

今はどちらでもないですしそんなファンってわけでもないですが二人仲良く健康で長生きしてほしい、と僭越ながら遠い家族のように願ったりしちゃいますね。

 

未満都市の方はうっすらとですが重いドラマだったと記憶していたので、

興味ありつつもスルーしました。

なんせ昨日はちょっと凹んでいましたから、

面白い漫画でも見ようと情熱大陸にかける熱い情熱を電子書籍で見て、でもだめで結局寝る前にクレイジーで面白まとめを30分ほど見てから少しいい気持ちで寝ました。

 

高校時代にその頃は少し変わった人だと思われていたし私も思っていた同期が、

くだらないと思うものが、実は人生で必要なものなんじゃないか、

と言っていて

ほんとその通りだなとしみじみ感じてます。