屋台料理の紹介です。
最近暖かくなり、家の近所に屋台が沢山出ています。

麻辣串 一本0.5元(8円ぐらい)
ちなみに店主は、この若い娘!田舎ぽいが笑顔が可愛い(笑)

これは、中華風おでんて言ったらわかりやすいかな。

麻辣スープの中に、串に刺さった、白菜・昆布・干豆腐巻・ウインナー・肉団子・キノコ・木耳・卵・等入っており、自分で好きなのを選んで食べて、食べ終わった後で、串の本数で会計をする。

麻辣串と言う名前の通り、若干辛め。小腹すいてる時等、食べると美味しい!ビールのつまみにもなります。


晩飯前に妻はマジ食いしてました(笑)


私はこちらを焼き上がり待ち(^-^)以前も紹介しましたがまた紹介!

焼冷麺 3元(50円ぐらい)


ジューと鉄板で、

一枚のハンカチぐらいの大きさの麺を、

一緒に鉄板で焼き香菜と醤油や調味料などかけて最後にヘラで細かく切って出来上がりです。


これもビールのつまみに、良く合います(^-^)

家に帰ると、妻のお母様の手作り餃子が、出来ていました。お母様いつもありがとう!美味しい料理と冷えたビールで、今日もお腹いっぱいになりました(笑)
では、また再见!ポチッと↓ランキング参加中


にほんブログ村
にほんブログ村