知らない間にどんどん増えてた
リラックマの食器くま
{DCF0BA7C-78F9-48DC-B886-73FE9F0D35EB}

父が家電量販店からのDMが来るたび
私のためにコツコツ足を運び
もらってきてくれてました(笑)。

私も日本に住むようになってから
コンビニパンのポイントを集めて、
さらに増えていく。(集めなきゃいいのに)

これ以外にも、タオル、ブランケット、
ポーチ、保冷バッグ、などなど
リラックマグッズが増える一方です。

もともと私はリラックマ好きですが、
そろそろお腹いっぱいなかんじ…滝汗

でもなんか集めたくなる(笑)。

あぁ、娘がいたらなぁ…



いつも「いいね!」やコメント、
ほんとにありがとうございますニコニコ
ついに自分たちの車を買いましたキラキラ

今住んでいるところは、車必須なので、
ずっと両親の車を借りていました。

もともと両親が1台ずつ乗ってましたが、
私たちが来てからは、車を使用する時間を
家族みんなで確認しながらまわしてて…

両親は仕事はしていないものの、
毎日のように用事で出かけるので、
空いた時間に使わせてもらうかんじ。

夫が就職してからは、ほんと大変でした。

職場まで送り迎えをしてましたが、
終わる時間が残業などで変わるので、
家族のスケジュールがぐちゃぐちゃもやもや

職場が近いのが幸いでしたが…。

私は子供のことで忙しいことが多く、
夫の送り迎えのほとんどは
私の父がしてくれていました。

夫はそれが申し訳なかった様子。
(父は「全然苦じゃない」と言ってたけど)

ガソリン代しか払ってなかったので、
経済的にはほんとに助かっていて、
車を買うかどうか迷いました。

でも休みの日にどこか行きたくても、
車が使えないからあきらめて家にいたり、
不便を感じることも多く…

やっぱり買おう!
と決心したわけです。

買って2週間ほど経ちましたが、
ほんとに買ってよかった照れ

夫の送り迎えもしなくていいし、
休みの日は行きたい所にも行けるし、
気持ちがとても楽になりました。
(経済的には苦しいけど滝汗)

夫はもともと運転が上手なので、
日本での運転も全く問題ないのですが、
場所や道を早く覚えてほしい…

私は高速走る練習をしたいです(笑)。



いつも「いいね!」やコメント、
ほんとにありがとうございますニコニコ
長男が入ってる
小学校のサッカークラブサッカー
エスコートキッズの招待が来ました。

エスコートキッズというのは、
プロの試合で選手たちが入場する時、
隣で手をつなぐ子供たちのことです。

もちろん日本代表とかではなく、
地元のチーム(J2)のホーム試合ですが、
子供たちにはドキドキの体験でした。

高学年だと可愛くないらしく(笑)、
3、4年生で出ることになりました。

J2の試合だし、そんなに人がいるのかな?
なんて軽く考えてたのに(失礼すぎ)、
1万人を超える観客数でビックリびっくり

予想以上に観客が多かったので、
子供たちが緊張しないか心配でしたが、
すごい笑顔で入場してました(笑)。

しかし、予想外だったことが。

地元のチームと手をつなぐと思いきや、
相手チームと手をつないでたのですポーン

事前に聞かされていなかったので、
親たちはみんなホーム側の席に座ってて
子供たちが見えにくかったというタラー

うちの長男は一番最後に出て来て、
キーパーと手をつないでいました。

あとから写真をよ〜く見たら、
入場し終わってから手を離す時に
長男の肩をポンポンとしてくれてたラブ

優しそうな選手でよかった〜照れ
これからテレビでチェックしてみよっと。

エスコートキッズの役目を終えてからは、
いただいたお弁当を食べながら試合観戦。

子供たちの反応を見ながら
「なんかおかしいぞ?」
と思って、耳をすましてみると…

相手チームを応援してるガーン

やっぱり手をつないだ人たちのほうが
思い入れが強いらしい…。

ホーム席に座ってるのに滝汗滝汗滝汗

まわりのファンににらまれまくりで、
親はもう肩身が狭くて下向いてました。

でも途中からは地元チームも応援し始め、
あとから長男に聞いてみると、
「僕の県のチームを応援しなきゃいけないけど、手をつないだチームもがんばってほしいから、両方応援してたよ」
と言ってました。

しかも1-1の同点で終わったので、
「よかった〜ほっこりと喜んでました。

こういう子供の純粋な気持ちを
大事にしてあげないとなぁ。(思うだけ)

プロ野球は何度も生で観てるけど、
プロサッカーは初めて観たので、
「自分が知らない技をいっぱいしてた!」
と長男が興奮していました。

プロの選手を間近で見て、
あの大きなピッチに立ったことが
とても大きな刺激になったようです。

長男の年齢を考えると、
きっとこれが最初で最後の
エスコートキッズだと思いますが、
とても良い経験ができてよかったですニコニコ



いつも「いいね!」やコメント、
ほんとにありがとうございますニコニコ
結婚前は、日本のも韓国のドラマも
とにかくたくさん見てましたが、
結婚してから興味がなくなり…

というか、子育てをしてると
決まった時間に見れないことが多いので
話題になったドラマが終わってから、
一気に見るようになりました。

1つの作品を毎日1話ずつ見て、
1作品見終わったら、次の作品
っていうかんじで見ています。

韓国に住んでいた頃はもちろん
韓国ドラマをよく見てたので、
なんとなく日本に帰国してからも
日本より韓国のドラマを見るほうが
多かったような気がします。

でも最近日本のドラマも見るようになり、
日本のほうが頻度が高くなってきました。

1番大きな理由は時間!

日本日本はCMカットすれば45分くらい、
韓国韓国はCMなしで1時間5分くらい。

この20分が大きいんですよね…。
ちょっと空いた時間で見れるし。

あと私は警察、病院、法廷などなど
職業モノの1話完結系のドラマが好きで、
恋愛モノはたまに見るかんじ。

韓国も最近は職業モノが増えてきましたが、
2〜3話に渡って1つのストーリーだったり、
絶対に主人公の恋愛をからめてきたり、
どうも無駄な時間が多い気がするのです。

国民性の違いなのかな?

NAVERで韓国ドラマに関する記事で
コメント欄を見てみると、
「事件を早く解決させて、もっと二人のラブラブシーンを増やして」
とか書いてるコメントが多々あるのです。

あと結末は明快なハッピーエンドが多い。

主人公が成功してお偉いさんになるとか、
何年後に子供が生まれ家族でワイワイとか、
人生そんなうまくいくか?と思う。
(私がひねくれてるのか…)

以前、夫とWOWOWの「沈まぬ太陽」を
見た時、私は原作知ってたんですが、
夫は結末にガックリきてました。

「えぇ?こういう話って、悪い人はみんな捕まって、主人公が社長になるもんやろ〜ムキー 」
とブツブツ言ってました。

あと、日本のドラマって、1話完結モノは
毎回のゲストが有名な俳優さんですが、
韓国にはそういうドラマがなぜないのか…

そういう日ドラはリメイクしないのかな?

とりあえず今は「緊急取調室2」と
「リバース」(1話完結じゃないけど)の
2本だけ見てる状態です。

韓国ドラマは少しお休みしてたけど、
そろそろ気合いを入れて、次は
「도깨비」を一気見しようかなと考え中。



いつも「いいね!」やコメント、
ほんとにありがとうございますニコニコ