毎年悩んでますが…

今年は子供たちと意見が合わないショボーン

牛長男牛
「特に欲しいソフトがないから、
アッパが欲しがってるゼルダにする」

うさぎ次男うさぎ
「DS(本体)が欲しい」

次男のは、かなり予算オーバーチーン

本体を買うってことは、必然的に
ソフトも買わないといけないわけで。

DSは目が悪くなりそうなので、
今までずっと買わずにいました。

しかもDSは、近いうち生産終了になり、
今後はソフトも出ないという噂も。

うちにはスイッチが1台あるので、
そのお金でスイッチのソフトを
何本か買うほうがいいような…

「やっぱりスマブラにしようかなぁ」
と次男が言ってる時もあるので。

DSを欲しがってるのは次男ですが、
長男も一緒に使う気マンマン。

「サンタさん、そんな高いの買えるかな。
DS1台のかわりに、スイッチのソフト2本
ってお願いするほうがいいんじゃない?」

と言うと、2人そろって

「サンタさんは欲しいもの
1つだけしかくれないんだよ。」

と言ってきた…ショック

どこでそんな話を聞いたのやら。
今まで2個以上あげた年もあるのに。

この時期まで決まらないのは初めて。

今までは話し合って、親も子供も
納得いく結果に落ち着いてたけど、
学年が上がるにつれて難しいなぁ。

いっそのこと、サンタの正体が
バレたほうが楽なのかも。

夫はサンタさんからプレゼントを
もらったことが一度もないらしく、
(義両親は子供や孫の誕生日も覚えてない)
私の悩みが理解できない様子ですえーん