次男はまだ何もやらなくていいややる気なしピスケ

とずっと思っていたんですが…


よく考えたら、長男は小さい時に

しまじろうやってたのに、

次男はそのお古しか使ってないぐすん


なんだかかわいそうなので、

次男にも何か始めるか?と考え中です。


小学校入学前に楽しく学習する習慣を

身に付けるチャンスかもしれないし。


今までは本屋でたまにドリルを買って、

1冊終わったら次買うかんじ。

お兄ちゃんの勉強に付き合って、

横に座ってドリルをやる程度。


幼稚園はあと1年で終わりなので、

できれば何年か続けられるよう、

小学校低学年の講座も一緒に調べました。


以下、資料の感想です。(資料の到着順)


星こどもちゃ●んじ星

・長男がぷち~ほっぷまで3年間受講。

・本人が飽き始め、もうオモチャやDVDもいらなかったので、退会。

・サンプルでもらったDVDを次男がとても気に入り、ワークも楽しくやっていた。

・でも親としては、やっぱり付録が邪魔


星ぷちド●ゼミ星

・教材はドラ●もんいっぱいで可愛いけど、それ以外に目につくものがない…。

・特に年長コースは付録も残念。


星幼児●ピー星

・余計な付録がなく、価格が良心的。

・若干オールドな印象もあるけど、そのまま小学講座を続けるならここかな。


星Z●星

(システム障害のせいかサンプル届かず)

・さすが内容はしっかりしてる。

・価格は思ってたよりも高くない。

・でもここまでのレベルを目指してない…


ちゃ●んじか幼児●ピーの2つにしぼって、

最終的にどっちにするかかなり悩んでます。


本人はちゃ●んじが楽しそうだったけど、

親としては付録がめんどくさいのと、

値段も倍違うのがネックショック


●ピーのほうが小学講座が魅力的なので、

(毎月絵本や英語の教材も一緒に届くとか)

長い目&親の目で見るとこっちだけど…。


長男の時にちゃ●んじをやってるから、

●ピーのほうが私の目には新鮮で、

いいとこしか見えてないのかなえー?


長男も次男も今月中には

結論を出したいと思っています。