昨日の出来事ですが…
朝から父が風邪気味で寝込んでました。
母は用事があり、朝から出かけてて。

そして昨日は冬休み最終日。

夫も子供たちも家にいるし、
やることが山積みでしたアセアセ

実家で昼食を作り、祖母にお昼を出して、
夫と私と子供たちも食べ、父だけが
「食べたくなったら1階に降りていく」
と言って、眠り続けてました。

父がかなり深く眠っていたので、
私は子供たちと新居のほうへ行き、
翌日(始業式)の準備をしていました。

その間、夫はパソコンの作業があり
実家の1階にいました。
(新居はまだネット契約してないため)

しばらくすると、作業を終えた夫が
新居へ戻って来ました。

そのまま15分くらい過ぎ…

「아빠가 일어나셨는지 보러갔다올게요」
(父が起きたか見に行ってくるね)
「아까 일어나셔서 내려오셨던데」
(さっき起きて降りてきてたよ)

なんで言わへんねんムキー
↑心の叫び

慌てて実家に行って父に聞くと、
「食パン1枚食べた」と言うので、
なんだか申し訳なくなりました。
すぐにうどんをゆでましたが…。

そして夫に対してイライラがイラッ

「아빠 일어나셨다고 말해주지...」
(言ってくれたらよかったのに)
「말해야되는 일인지 몰랐어」
(言わなきゃいけないとは思わなかった)

確かにね、私も夫に言わなかったです。
「お父さん降りてきたら呼んで」とは。

でもお昼食べてた時に、
「장인어른 식사는?」
(お義父さん、昼食は?)
「드시고 싶어지면 내려오실거에요」
(食べたくなったら降りてくるみたい)
って会話したんですけど?

はたから見れば、
明るくて楽しい旦那さんカナヘイうさぎ
であっても、家族にとっては、
能天気でKYな旦那さんショックなうさぎ
なんですよね…

そして夫に言ってしまいました。

「오빠 눈치가 너무 없어요」
(オッパ、めっちゃKYやで)

怒り口調ではなく、ため息まじりで。
(怒り口調のほうがよかったのかも)

そして黙る夫真顔

あ、言っちゃった…あんぐりうさぎ
とは思ったけど、病人がいるんやから
もう少し気を回してほしかったなぁと。

なんとなく気まずくなって、
1時間くらい別の部屋にいたけど、
気付いたらフツーに話してました(笑)。

ストレートに言いすぎたかも滝汗
と今朝起きて反省しましたが、
今さら謝れないので(謝るのもなぁ)
かなり優しく話しかけてます!
(多分今日までか、もって明日までかな)



いつも「いいね!」やコメント、
ほんとにありがとうございますニコニコ